中倉山のぶなの木をモチーフに絵作りしてみました。
何時間もそこにとどまり、光線の状態や空の様子がいろいろと変わってゆく中で撮れればよいのですが・・・
なんとなく 美瑛の丘 なんぞをイメージして っと

ここは山の上、下山のことも考えねばなりません。
被写体が美しいとフレーミングは意外と難しい

とりあえずは、ここにいる間に切れるだけのシャッターを切って行きます。
オーソドックスに 青い空をいっぱい入れて・・・ 尾根の右端がちょいうるさいですね。

本来ならば、三脚を立ててじっくりフレーミングするべきなのですが・・・
右端を少しばかりトリミングして どうかな~ 男体山がちょいと邪魔ですかね。

雲がなぁ~ いまひとつ これなら雲が全くないほうが良いかもしれません。

みんな同じような絵になりました。 なかなか上手に撮れませんね。
また次の機会に、次回は三脚持参でじっくり絵作りをしてみます。
Nikon D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
何時間もそこにとどまり、光線の状態や空の様子がいろいろと変わってゆく中で撮れればよいのですが・・・
なんとなく 美瑛の丘 なんぞをイメージして っと

ここは山の上、下山のことも考えねばなりません。
被写体が美しいとフレーミングは意外と難しい

とりあえずは、ここにいる間に切れるだけのシャッターを切って行きます。
オーソドックスに 青い空をいっぱい入れて・・・ 尾根の右端がちょいうるさいですね。

本来ならば、三脚を立ててじっくりフレーミングするべきなのですが・・・
右端を少しばかりトリミングして どうかな~ 男体山がちょいと邪魔ですかね。

雲がなぁ~ いまひとつ これなら雲が全くないほうが良いかもしれません。

みんな同じような絵になりました。 なかなか上手に撮れませんね。
また次の機会に、次回は三脚持参でじっくり絵作りをしてみます。
Nikon D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR