熱中症対策は水分補給が大事です。
汗をかかずにオシッコを濃縮する猫も、
夏は摂取量が増えるんでしょうか?
私は昔から目はいいほうでした。
20年、目を酷使する仕事をしていたのにもかかわらず、
今も運転免許は裸眼で余裕でパスします。
しかし夕方から昨日使ったXRの、
キャブセッティングをしていて、
とんでもない間違いをしてしまいました(--;
昨日はスローが薄く中速が濃く高速が薄い気がしていました。
そこでスロージェットをワンランク濃くしようとしたら、
#50が入っていました。
ノーマルはXLRが#38、
XRが#40ですから、
いくらなんでもスローで10番以上変えるってのはおかしいのでは?
そこで逆に5番落としの#45にしてみました。
ニードルは真中から1段上げて気持ち薄く。
メインは#132が入ってたので、138に交換。
するとエンジンがかからない(--;
やっとかかって走り出すも、
全開にするとベンベン言ってて全然まわってくれない。。。
メインを薄くしようと、もう一度あけてみると、
#138のつもりで#158を入れていました( ̄□ ̄;)ガーン
実はジェットの刻印が良く見えなかったのでした(苦笑)
ルーペを持ち出して今度は確実に#138を選択(笑)
試乗をするとだいぶ良くなりました(^^
今までは中速でもたつく事があったのですが、
2速アイドリングから一気にアクセルをあけると、
フロントを浮かして加速してくれます。
'91モデルで走行8万キロオーバーのポンコツですが、
まだまだ若いもん(新しいバイク)には負けませんぜ!
汗をかかずにオシッコを濃縮する猫も、
夏は摂取量が増えるんでしょうか?
私は昔から目はいいほうでした。
20年、目を酷使する仕事をしていたのにもかかわらず、
今も運転免許は裸眼で余裕でパスします。
しかし夕方から昨日使ったXRの、
キャブセッティングをしていて、
とんでもない間違いをしてしまいました(--;
昨日はスローが薄く中速が濃く高速が薄い気がしていました。
そこでスロージェットをワンランク濃くしようとしたら、
#50が入っていました。
ノーマルはXLRが#38、
XRが#40ですから、
いくらなんでもスローで10番以上変えるってのはおかしいのでは?
そこで逆に5番落としの#45にしてみました。
ニードルは真中から1段上げて気持ち薄く。
メインは#132が入ってたので、138に交換。
するとエンジンがかからない(--;
やっとかかって走り出すも、
全開にするとベンベン言ってて全然まわってくれない。。。
メインを薄くしようと、もう一度あけてみると、
#138のつもりで#158を入れていました( ̄□ ̄;)ガーン
実はジェットの刻印が良く見えなかったのでした(苦笑)
ルーペを持ち出して今度は確実に#138を選択(笑)
試乗をするとだいぶ良くなりました(^^
今までは中速でもたつく事があったのですが、
2速アイドリングから一気にアクセルをあけると、
フロントを浮かして加速してくれます。
'91モデルで走行8万キロオーバーのポンコツですが、
まだまだ若いもん(新しいバイク)には負けませんぜ!