やっぱり兄ちゃんのお尻が枕には一番(^^)
昨日は風呂の中で、1時間以上熟睡してしまいました(自爆)
なもんでブログはサボってしまいました(^^;
ネタはいっぱい有るんですけどね(笑)
昨日は午前中にKDX220SRのラジエターのリザーバータンクを、
2ストオイルタンクに改造。
撤去した本来の2ストオイルタンクの位置にKDX200SRのリザーバータンクを設置。
のはずがリザーバータンクの不具合で水漏れのため、
ブラケット製作やホースの取りまわしは終わってるんだけど、
タンクは無しという事で。。。
午後から出勤。
今日はオイルの消費具合やオイルタンクの不具合が無いかのテスト走行。
いつものコースへ行くつもりが、
更に上流に、よりモトクロスコース的なコースがあるので、
そちらに行こうという話になって、
初めてのコースへ行ってきました。
川砂混じりの土質の所と、
つるつるの所があって、
手作りだからあまり大きくないジャンプが数箇所あり、
たしかにモトクロスチックで面白いです。
でも逆にいうとトレールバイクではあまり楽しめません(--;
トータルで1時間くらい走ったであろう頃に、
オイルタンクをチェックして見ると、
キャップが緩んでオイルまみれになってます!Σ( ̄□ ̄;)
このタンクはラジエターの熱で柔らかくなり、
キャップが締め付けられなくなってしまう事が有るんですが、
またその状態になったようです。
軽く締めた状態で3周走ってみたら、
漏れは無かったんですが、
このままでは不安なので何か対策を考えなくては( ̄-  ̄ ) ンー?
昨日は風呂の中で、1時間以上熟睡してしまいました(自爆)
なもんでブログはサボってしまいました(^^;
ネタはいっぱい有るんですけどね(笑)
昨日は午前中にKDX220SRのラジエターのリザーバータンクを、
2ストオイルタンクに改造。
撤去した本来の2ストオイルタンクの位置にKDX200SRのリザーバータンクを設置。
のはずがリザーバータンクの不具合で水漏れのため、
ブラケット製作やホースの取りまわしは終わってるんだけど、
タンクは無しという事で。。。
午後から出勤。
今日はオイルの消費具合やオイルタンクの不具合が無いかのテスト走行。
いつものコースへ行くつもりが、
更に上流に、よりモトクロスコース的なコースがあるので、
そちらに行こうという話になって、
初めてのコースへ行ってきました。
川砂混じりの土質の所と、
つるつるの所があって、
手作りだからあまり大きくないジャンプが数箇所あり、
たしかにモトクロスチックで面白いです。
でも逆にいうとトレールバイクではあまり楽しめません(--;
トータルで1時間くらい走ったであろう頃に、
オイルタンクをチェックして見ると、
キャップが緩んでオイルまみれになってます!Σ( ̄□ ̄;)
このタンクはラジエターの熱で柔らかくなり、
キャップが締め付けられなくなってしまう事が有るんですが、
またその状態になったようです。
軽く締めた状態で3周走ってみたら、
漏れは無かったんですが、
このままでは不安なので何か対策を考えなくては( ̄-  ̄ ) ンー?