いつの間にか爪とぎ用のロープがボロボロです。
タワーには何カ所か柱にロープが巻き付けてありますが、
上の方が全部ちぎれて短くなっていました。
修理しようかとも思ったんですが、
材質が縄に近い感じでホームセンターにも無かったです。
見落としてるだけか?
こういう時はネットですね(^_-)-☆
今日はKLX150とKX85EDいじりでした。
休憩に戻るとすぐこうなるので中々はかどりません(--;)
門番させていれば時々呼ばれるので、
その都度心配だから見に行かないといけないし。。。
猫がいなければ倍以上作業が進むと思います。
いないのは考えられないけど(´・ω・`)
KLXはスロージェット#17.5が薄いのかと思っていたので、
エアスクリュー1回転戻しから1/2回転戻しにして試乗。
やはりアクセル開度1/4から1/2でガクガクします。
やっぱり#20にしないとダメか~。。。
と思ったけどジェット交換は大変なので、
その前にエアスクリューを逆に薄くなる方に試してみる。
VMキャブの場合燃料コックの裏側にチョークや、
アイドルアジャストやエアスクリューなどがあり、
操作が大変なのです。
エアスクリューの調整は燃料タンクを外さないと出来ないと思っていたのに、
フレームの穴からドライバーが届く事を発見!
これなら気軽に調節できます(^^)
2と1/4回転戻しにしたら劇的に症状が改善されました。
#17.5は薄いと思っていたけど実は濃かったみたいです。
昨日からここまで来てやっとタイトルに到着です(^^;)
先日SNSで8耐(パワーエンデューロ)の話題が出て、
今年はチーズナッツでの開催となってます。
久しぶりにチーズナッツ走ってみたいなーとか思って、
あまり深く考えずにちょっと書き込みしたら、
あれよあれよいう間に参戦する事になっちゃいました(笑)
前回参戦した時は、
以前のホームコースでKX85(8耐仕様)に乗っていた友達が、
「今年はいつもの相棒の都合が付かないので組んでくれないか」
と誘われて参戦する事になりました。
その友達は毎年8耐に参戦していて、
しかも毎回のように入賞してるというガチな参加者で、
KX85に慣れている私と組む事を思いついたようです。
そうなるとこっちも下手できないので、
結構なプレッシャーでしたが、
幸い2位になる事が出来てホッとしたもんです。
今回はそんなプレッシャーは皆無で、
成績は気にしなくて済むエンジョイエンデューロです(^^)
ガチならKX85EDを出したいところですが、
今日も手放す準備をしていました。
雨さえ降らなきゃノーマルのKX85でなんとかなるでしょ?