ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

忘れていたモリサワ

2018-11-27 21:21:23 | ハイゼット

ハロゲンヒーターを使っていると、
写真が赤くなってしまいます。

なのでファンヒーターを出しました。

というのは勿論ウソで寒くなったからです(^^)

1枚目の写真は私の席に乗ってるハッちゃんです♪

2枚目の写真は見えていませんが、
その椅子に座った私の膝にハッちゃんが乗っています。

日曜日は久々のモトビでした。

ずっと貸し切りだったので、
やっと走れるという思いで走りに来る人が多いだろうと予想はしてましたが、
実際90台以上と今年の最高記録だそうです(@@;)

今回も前後サスペンションに純正ハードスプリングを組んだ以外、
全くのノーマル仕様でした。

ダースポ感謝祭の時に燃調が薄い気がして、
メインジェットを5番アップにしてあったのにまだ薄い気がして、
11時台の走行が終わってから更に5番アップ。

13時の中級枠を走るとまだ薄い感じがした。

プラグをチェックすると電極がまっ白でした(・o・)
そこで思い切ってメインジェットを8番アップと、
トータルで標準の18番アップになってしまいました。

だがしかし、まだ薄い印象でした。

そしてまだプラグはまっ白でした。

KX85の標準プラグはNGKのR6252K-105という、
見たことも無いプラグなのでBR9ESを代用していたので、
ワンランク熱価の高いBR10ESを借りて付けて見た。

インシュレーターからエアを吸ってないかも#215さんがチェックしてくれたけど異状なし。

これで最後の15時枠を走ってもまだ薄い気がするし、
プラグを見るとやはりまっ白。

吸排気系を含めエンジンは完全ノーマルなのにメインジェットを18番あげてもまだ薄いって、
何かとても良くない事が起こってる予感しかしません(--)

4か月前の忌まわしいオーバーホールが何度も頭をよぎります。
もう2度と会いたくないと思っていたけど一度行くしかないか。。。


ばいざうぇい

ハイゼットの車検は11月なのですが、
来年だとばかり思っていました。

ところが先週末にふと「あれ?今年だったっけ?」と思い、
車検証を確認すると30年11月29日満了となっていました(゜_゜)

あと1週間ないじゃん!
という思いと切れてなくて良かったー!
という複雑な心境でした(^^;)


つまり今回のタイトルは
車検 → 写研 → モリサワ という一人遊びなんですが、
たぶんこう解説してもわかる人は1%くらいですかね?ww

モリサワを検索してここへ来てしまった方、
ごめんなさい(-_-)

日曜日に車を使った後に車検の準備で荷物を下ろすことになるのですが、
毎回思うのですがよくこんなに入ってたなと感心します。

ハイゼットカーゴって4次元ポケットなのかと思っちゃいます(^^;)

リアワイパーのゴムにいちゃもんつけられて、
仕方なく新らしくしてもらったけど、

これってどうしても代えなきゃいけないものなんですか?(~_~;)

28日の夕方に引き取ってきてまたトランポに戻してますが、
今度の日曜のHERO'Sには何か忘れ物しそうだな~(´・ω・`)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする