ちょっとちょっと♪
動かないでよ(=^・^=)
最近は膝に乗るよりめっきりこれがお気に入りみたいです。
そう言えば土曜日の病院での公式体重を発表していませんでしたね。
驚異の食欲で順調に体重を伸ばしていて、
自宅で.計った時は10キロだと思っていましたが、
正式には9.9キロでした~(^^;)
一応先生に食欲がすごいと報告してるんですが、
それについても体重についても何も言いませんので、
このままでいいって事ですよね(´・ω・`)
日曜日はついにWERが開幕しました。
新設のクラスが有ったり中級クラスにも卒業制が導入されたりと、
新しい試みもあり概ねいい方向にいってるみたいです。
その影響もありいつも通りのミニモトオーバー50にエントリーしてるのですが、
去年までのライバル・・・というより目の上のたんこぶがいなくなりww
ちょっと寂しいです。
レースはミニモト最高峰のスーパーミニとの混走で、
オーバー50 6台、スーパー2台の計8台。
ヒート1
コースは前回のHERO'S同様ザックザクに耕されていて、
練習走行の時もかなりパワーを食われていました。
なのでスタートはザクザクを長く走る事になるけど好きなアウトか、
苦手だけど早めにザクザク路面から脱出できるインか?
悩んだ末にいつもなら最アウトに行くところを、
少し内側になるアウトから3人目という中途半端な位置に(^^;)
スタートは良かったけどやはり加速が重くて前には出られず。
しかしイン側でゴチャゴチャしてるのをアウトからまくったら、
スーパーの二人に次いで3番手で2コーナーへ侵入することができた!
スーパーの二人はレベルと言うより次元が違うので、
付いて行くなんてもってのほか。
どれだけ走りを近くで見れるか?と思ったけど、
半周もしない内に見えなくなっちゃいました(^^;)
あとはラップされないのを目標に頑張るだけww
中盤辺りでは後続とも十分マージンあるし、
前は誰もいないしと少しペースを落としましたが、
気を抜いた走りをしている時の方が失敗しそうな気がして、
再びチェッカーまで気合を入れて走り、
スーパーにラップされることも無くオーバー50クラス1位♪
ヒート2
出走準備をする時に燃料をチェックすると、
1.5リットル以上残ってるように思った。
当然メモリやメーターがある訳では無いので根拠はありません。
そして準備を進めていくと、
「ガス欠したらどうしよう!」という不安が広がって来た。
そうなるとドンドン不安になって来て、
やはり燃料を補給する事にした。
しかしそこはガソリンを継ぎ足すだけで良い4サイクルと違い、
混合ガソリンを作らなければいけないので急いでいる時はけっこう焦ります。
混合に時間をかけられないので、
オイルがきちんと解けていない可能性も考えて、
普段より少し濃いめの混合ガスを1.5リットル補給して、
スタートにギリギリ間に合いました。
そんなこんなで自覚は無いけど既に平常心では無かったみたいです。
スタートで身体が遅れてフロントが浮いてしまい、、
見事に出遅れました。
1コーナーをほぼ最後尾で抜けてから怒涛の追い上げ。
2周目にはクラストップを行く#141さんの後ろに付けましたが、
最後までかわすことが出来ず2位でゴールなので、
総合は2/1の#141さんに持って行かれてしまいました(T_T)
今になって、少し前のレースでもギリギリにゲートに並んで、
スタートを失敗してるのを思い出しました(--;)
もう一つの反省点は最後まで1コーナーのアウトから抜こうとしたこと。
もうちょっとで行けそうだったのでついつい同じアタックをしてしまいましたが、
過去に同じ状況での#141さんとのバトルでは、
1コーナーのインの取り合いで勝ったことがあるんですよね。
両方試すべきでした(´・ω・`)
抽選会ではドラゴンのゴーグルが当たりましたが、
顔に当ててみるとラウンドがきつくて鼻のあたりに隙間が出来てしまいます。
平らな顔の日本人には合わないのかな?
今期から新設された2ストクラスと、
セニアミニ(と言うよりセニアミニとアンダー49の混走)が楽しそうだったな~♪
KX100に21インチホイールを付けて2ストクラスに出ようか?
現実的にはセニアミニに出ようかな(^^?)
WERなみなさん、楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿