上から見ると、にいちゃんはドラエモンそっくりだ!
今回のレースはいろいろとタイトルがキーです。
まず出発が前日の16時くらいに出るつもりが、
17時くらいになってしまったのだが、
春日部岩槻で16号が一番混む時間帯ですね(--;
1時間で10キロしか進めませんでした。
レースは夜中からの雨で路面状態が悪く、
大幅にコースがショートカットされました。
最初のスタックポイントで何台かスタックしていたのだが、
「このままのスピードで真っ直ぐ行けば登れる」
と思いつつ走っていると、先行していたバイクが、
大きく左右に振られ出し、
私の前を横切る形でフロントタイヤにぶつかってきた。
そこで転倒したら再発進は無理。
坂の下まで戻ったが勢いがつかず登れない。
結局15メートルくらい戻って、
助走をとったら登れたが、
その時点でかなりやる気は無くなってしまった。
次のスタックポイントになった坂でも上の方で振られて
コースから飛び出しそうになったが、
丁度スペースがあったのでそこに押し出すと、
ちょっとした手違いでフロントタイヤが
崖に落ちてしまった。
これのリカバーでかなり時間と体力を使ってしまい、
完全にレースのモチベーションは消し飛んだ(苦笑)
そんな感じで最初の1時間はほとんど走れなかった(^^;
2周目以降はスタックポイントでスタックをすることは
ほとんど無かったのだが、
練習走行のつもりでいろいろラインを試してはこけて、
終了40分前にこけた時に右足をバイクで挟んでしまい、
あまりの痛さにしばらくうずくまっていた(笑)
自分としては最初の1周目でレースは終わっていたのだが、
トレールバイククラスは参加者も少なく、
まともに周回できていなかった様で、
終わってみればクラス1位になってましたが、
なんか釈然としないな~(--#
今回のレースはいろいろとタイトルがキーです。
まず出発が前日の16時くらいに出るつもりが、
17時くらいになってしまったのだが、
春日部岩槻で16号が一番混む時間帯ですね(--;
1時間で10キロしか進めませんでした。
レースは夜中からの雨で路面状態が悪く、
大幅にコースがショートカットされました。
最初のスタックポイントで何台かスタックしていたのだが、
「このままのスピードで真っ直ぐ行けば登れる」
と思いつつ走っていると、先行していたバイクが、
大きく左右に振られ出し、
私の前を横切る形でフロントタイヤにぶつかってきた。
そこで転倒したら再発進は無理。
坂の下まで戻ったが勢いがつかず登れない。
結局15メートルくらい戻って、
助走をとったら登れたが、
その時点でかなりやる気は無くなってしまった。
次のスタックポイントになった坂でも上の方で振られて
コースから飛び出しそうになったが、
丁度スペースがあったのでそこに押し出すと、
ちょっとした手違いでフロントタイヤが
崖に落ちてしまった。
これのリカバーでかなり時間と体力を使ってしまい、
完全にレースのモチベーションは消し飛んだ(苦笑)
そんな感じで最初の1時間はほとんど走れなかった(^^;
2周目以降はスタックポイントでスタックをすることは
ほとんど無かったのだが、
練習走行のつもりでいろいろラインを試してはこけて、
終了40分前にこけた時に右足をバイクで挟んでしまい、
あまりの痛さにしばらくうずくまっていた(笑)
自分としては最初の1周目でレースは終わっていたのだが、
トレールバイククラスは参加者も少なく、
まともに周回できていなかった様で、
終わってみればクラス1位になってましたが、
なんか釈然としないな~(--#
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