重いです。
猫も食欲の秋の例にもれず、
ハッちゃんも順調に増量してるみたいです(^^;)
9月の終わりころから食欲が増え始め、
病院での計量は10月には9月より200g増えていました。
最近は明らかに太ってるんですよね~;;;
今月の計量が怖いですね(´・ω・`)
ご飯を要求され見に行くと、
お皿が空っぽと言う訳ではありません。
おもちゃが邪魔で完食できないんです(-_-)
なんで猫っておもちゃと食べ物を一緒にしたがるんでしょ?
人間の子どももおもちゃを食べ物の中に入れてる印象があります。
猫の知能は3歳児くらいと言われますが、
行動も幼児と似てますね(^^)
こんなオッサン顏ですが中身は3歳児ですwww
今年はCOVID-19の影響でレースが激減してしまったこともあり、
日曜日は久しぶりに関東ミニモトプラスに出ました。
大盛況でした(・o・)
調べたら2016年以来の参戦です。
この年もWERが中止の年で.、
HERO'Sだけでは物足りなくて、
それまで出たことの無かった関ミニに参戦してたんですね。
最近はWERもHERO'Sも関ミニも参加者が少なくて、
特にミニモトは少なく、
自分のクラスが3~5台くらいしかいなくて普通な印象です。
関ミニはいまいちクラス分けがよく分からないし、
参加者もWERやHERO'Sと違っていて、
どのクラスに出ればいいのかわかりませんでした。
だいたい150ミドルと150オープンと85スーパーが妥当かと思い、
そのうち2クラスに出ようと思いました。
当日エントリーだったので、
申込時にタイムスケジュールを確認すると、
150ミドルと150オープンは連続しているので、
このどちらかと85スーパーのダブルと言う事になります。
ところがこの時点で150オープンは参加者が3名しかいません。
という訳で150ミドルと85スーパーにエントリーです。
すると150ミドルは10台、85スーパーは9台と、
こんなに沢山でレースするのは久しぶりです(^^)
WERとHERO'Sはレギュレーションで、
「KX100はミニモト」と明記してありますが、
関ミニでは2ストは85までとなっているので、
今回は本番車のKX100ではなく、
練習車のデチューンしてあるKX85での参戦です(^^;)
練習車でのスタートはほとんどやった事が無いので、
そこがちょっと不安でしたが、
思ったより上手く行きました♪
150ミドル H-1
最初から最後まで3番手の#44の子に、
おいて行かれないように必死で追いかけて終了。
150スーパー H-1
スタートは真ん中より後ろで、
さすがスーパー!みんな速~~!
3周目で4位まで上がったけど、
それ以上前は速すぎて追いつけません。
だがしかし、
後ろから元IAの駆るCRF125がじりじり迫ってきます。
ヤバイヤバイと必死で逃げていると、
終盤に突然いなくなってしまった(・・?)
あとで聞いたらハンドルクランプのボルトが伸びてしまい、
ハンドルがフラフラになってしまったとの事でした。
150ミドル H-2
スタートはまたも4番手。
今度は少し抜きつ抜かれつもあったけど、
最後は4位で1位から3位もH-1とまったくメンバー一緒。
85スーパー H-2
スタートでちょっと身体が遅れて、
フロントが地面から離れてしまったが、
捲れるほどでは無かったのでそのまま全開!
フロントタイヤは浮いてるので転がり抵抗はゼロですし、
ライダーの体重もバイクの重さも加速Gも
後輪の接地面に集中してる訳ですから、
これって最高の加速状態じゃないですか?
おかげで今度は4番手で1コーナーを立ち上がれました。
このヒートは#16の子とバトル。
今度は私が逃げる立場でしたが、
終盤に3コーナーのアウトに行った時、
インから抜きに来たので早めに切り替えし、
立ち上がりで抜き返そうと思ったら、
向こうも早目に向きを変えたため進路を塞がれてしまい、
そのままの順位(4位)でフィニッシュ。
途中CRF125が止まっていて、
またマシントラブルかな?
と思ったら発進しました。
なんともう一度私と勝負しようと思ったとの事でしたが、
CRF125の元IAに丁度いい遊び相手と思ってもらえるなんて、
なんと光栄な事でしょう(^^)
でも相手のマシンが万全なら勝てる気がしませんが(^^;)
今回は必死に追いかけるレース、逃げるレース、
バトルありとどのヒートもメチャクチャ楽しかったです。
関ミニスタッフ、参加の皆さんありがとうございました(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます