ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

ニューモトビにXR250R

2018-06-20 21:56:45 | 
いろいろと野暮用があり更新が遅くなりました。
土曜日は・・・記憶がありません(^^;)

日曜日はKX85EDの最終仕上げ。

いいバイクなんだけどもう使わないですからね。

久しぶりにスッキリ晴れて、
と言うより玄関周りが乾いたので、
やっとハッちゃんを出すことができました。

そんな写真を撮ったらいつもと変わり映えがしないんですが、
ふと思いついた事を書きこんでみた。

ひとに説明する時に何と言えばいいのか?

あ!デブ猫だった( ̄▽ ̄)

昼からXR250Rを引っ張り出して(実に1年ぶり?)
エンジンをかけようとまずは燃料チェック。

燃料は半分以下になってるけど満タン近い状態で仕舞ったんじゃなかったかな?(^^;)

燃料を交換した方がいいかとも思いましたが、
とりあえずこれで始動を試みた。

10回以上キックしてもかかる気配がみられず、
やはり燃料がダメかとも思いましたが、
チョークを戻してキックしたら2回で懐かしい爆音が響きました(^^;)

近所を少し走り回るとギアの入りが恐ろしく固い。

多分2年くらいエンジンオイルを変えていないと思う。
走行距離にしたら100キロも走ってないと思うんですが、
やはり変えないとダメですかね(^^;)

それ以外は以前とかわらず快調なので、
モトビへ見せびらかしに行く事に(^^)


モトビに到着。

今日も沢山の常連さんが来ています。
滅多にないコースコンディションでKXが直っていれば練習に来たかった。

まだみんながいる時間にエンジンをかけたら、
エンジンがアクセルに反応しません!


スロットルワイヤーが切れたのかと思い、
どうやって帰ろうかと脳みそをフル回転させていると、
#215さんがアクセルホルダーを開けてくれて、
スロットルグリップ側でない事を確認。

じゃあキャブ側か・・・と言う事でシートと燃料タンクを外し、
キャブトップを開けるとスロットルバルブからスロットルケーブルが外れていました。

なんで?と思いましたがどうやら私の組付けミスのようです。

十分な工具を持っていなかったので、
ここで外れてくれて本当にラッキーでした。
#215さん、ありがとうございました(#^^#)

このバイクも実にいいバイクなんですが、
誰も乗りたいと言ってくれないのが寂しい(T_T)

乗ってもらえれば4ストモトクロッサー並みの中低速パワーに驚くはずなんだけどな~(^^;)


家に帰ればいつも通り通り。


悪そうな顔してますね~www



最新の画像もっと見る

コメントを投稿