今回は土日と二日ともバイクに乗ることは無く、
マッタリと整備していました。
その間外へ出たいと騒ぐハッちゃんはいつも通り(^^)
大好きなひなたぼっこですが、
超警戒モードですね。
ここは私道で20mくらい先が表通りで、
そこを車が通ると完全に耳がそっちに向いています(^^;)
でも基本ひなたぼっこはこれくらいご機嫌です♪
ヒャッホーイ!!
前々回の記事で書いた断裂したキャリアを修理しました。
こんな1ミリちょっとの薄板を正確な位置に溶接できるとは思えないので、
後ろに当て板をしてボルト留めとしました。
ボックスを付けなければこれでも持つと思います。
練習車のKX85をよく見ると、
マディの408を走った事も関係してるのか、
あちこち消耗してましたので、
ざっとリフレッシュしてみました。
ミッションオイルの交換から始まって、
リアのブレーキディスクの交換、
チェーンの交換、リアスプロケットの交換、
フロントブレーキパッドの交換、
最後にフォークオイルを交換して終了。
本当はピストンリングも代えたかったけど、
ちょっと邪魔が入ったのでまた次回。
これで練習車の乗るのが楽しみになりましたが、
今週はRM125で408に行きます(^^)
マッタリと整備していました。
その間外へ出たいと騒ぐハッちゃんはいつも通り(^^)
大好きなひなたぼっこですが、
超警戒モードですね。
ここは私道で20mくらい先が表通りで、
そこを車が通ると完全に耳がそっちに向いています(^^;)
でも基本ひなたぼっこはこれくらいご機嫌です♪
ヒャッホーイ!!
前々回の記事で書いた断裂したキャリアを修理しました。
こんな1ミリちょっとの薄板を正確な位置に溶接できるとは思えないので、
後ろに当て板をしてボルト留めとしました。
ボックスを付けなければこれでも持つと思います。
練習車のKX85をよく見ると、
マディの408を走った事も関係してるのか、
あちこち消耗してましたので、
ざっとリフレッシュしてみました。
ミッションオイルの交換から始まって、
リアのブレーキディスクの交換、
チェーンの交換、リアスプロケットの交換、
フロントブレーキパッドの交換、
最後にフォークオイルを交換して終了。
本当はピストンリングも代えたかったけど、
ちょっと邪魔が入ったのでまた次回。
これで練習車の乗るのが楽しみになりましたが、
今週はRM125で408に行きます(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます