昨日の続きです。
何かを見つけたようです。

次男に貰ったクロネコクリップでした。
とにかく小物や光る物(金属、ガラス、プラスチック)が大好きで困ってしまいます(^^;)
しかしハッピーの好奇心はこんなものではありません。

クンクン、これはなんだ?
という訳で、

満足しましたか?
5月1日はなんと有休♪
で再び凸凹ランドに行ってきました。
先週ラスト凸凹とか言って、まるで最後最後詐欺ですね(^^;)
だって前回はさてこっからだ!って時にアクセルワイヤーが切れて、
納得いくところまで走れなかったからです。
やはり気になっちゃいますよね。
しかも閉鎖されてしまえば2度と走れない訳ですから尚更です。
今回は長時間の連続走行も課題にしたんですが、
細かいトラブルが多くて最後くらいしか満足できませんでしたが。
まずたどり着く前にトラブルです。
家を出て40分くらいしたところでスポーツドリンクを忘れたことに気付いたけど、
まあこれはなんとでもなるからと走り続けた。
その5分後に29日に整備した時にエアフィルターを外したままな事を思い出した!
先日以上にドライで埃モウモウになるのは目に見えているので、
これは完全にアウトです。
やはりもう走るなと言う神の啓示かと思いましたが、
いやいやまだ間に合うという事は走れと言う事だと、
自分に都合のいいように解釈して、
家に取りに戻って11時前にコースに到着。
誰もいないかと思いましたが十数人いました。
まず先日整備したハンドルまわりと足回りをチェック。
やはりリンクの一か所にトルクがかかってませんでした(--;)
少し走ったところで休憩所下の坂を上ったところの丸太を超えようとした時に、
パワーがかからずそのままゴッツン。
からの頭を谷川に転倒。
原因はギアがニュートラルになっていた事だったんですが、
訳もわからずバイクを起こしたら、
ギアが入ってないのでグングン坂を降ろうとします。
なんとか短い足を延ばしてギアを入れましたが、
危うくバイクと一緒に急坂を転がり落ちるところでした(^^;)
左腿を強打したのでしばし休憩。
20分も走っていると突然エンジンが吹けなくなったけど、
パドックから遠い所だったのでだましだまし走っていたら回復。
でも全体に濃い印象だったのでセッティング変更。
気温10度以下の時のセッティングのままでしたが、
20度以上になってるのにそのままで乗ってる方がアホですね(^^;)
メインジェットを5番落としていい感じ♪
またしても20分くらい走って山の中でガス欠みたいな止まり方をして、
あ!やっちゃったか?と焦りましたが、
まだ数百cc残っていたのでパドックに戻ってお昼休みです。
午後に燃料を補給して走っていると、
今度は左のハンドガードがプラプラしていて、
グリップエンドのボルトが無くなっていました。
グリップ交換の時に付け直しているので締め付けが甘かったんですね。
幸いハンドガードの取り付けパーツは予備を持っていたので修復。
全然連続走行できませんね~(^^;)
あ、前回やり残したギャラリー前のWジャンプと、
フープスの2個飛びはできました。
Wジャンプは1回目にショート気味に跳んで、
2回目にアウトバンクから全開で跳んだら完全に2個目を飛び越えてしまい怖かったです。
ここは思っていたより飛距離がでるんで逆に跳び過ぎ注意ですね。
フープスは後半ピッチが広くなって届かなくなるのが難しいです。
一度最後のコブに変なタイミングでぶつかって股間を強打しました(--)
最後の乗車は3時くらいから誰もいなくなった4時20分くらいまで走れて今日は大満足。
実は今度こそ本当のガス欠で残り100ccくらいしか無くなっていて、
燃料があればもうちょっと走ってましたけど、
さすがにお腹いっぱいで悔いはないです。
これで凸凹閉鎖にも諦めがつきました。
無くなって欲しくはないけどこればかりはどうしようもないですからね。。。
思った以上に打撲が痛くて辛いけど(--;)
何かを見つけたようです。

次男に貰ったクロネコクリップでした。
とにかく小物や光る物(金属、ガラス、プラスチック)が大好きで困ってしまいます(^^;)
しかしハッピーの好奇心はこんなものではありません。

クンクン、これはなんだ?
という訳で、

満足しましたか?
5月1日はなんと有休♪
で再び凸凹ランドに行ってきました。
先週ラスト凸凹とか言って、まるで最後最後詐欺ですね(^^;)
だって前回はさてこっからだ!って時にアクセルワイヤーが切れて、
納得いくところまで走れなかったからです。
やはり気になっちゃいますよね。
しかも閉鎖されてしまえば2度と走れない訳ですから尚更です。
今回は長時間の連続走行も課題にしたんですが、
細かいトラブルが多くて最後くらいしか満足できませんでしたが。
まずたどり着く前にトラブルです。
家を出て40分くらいしたところでスポーツドリンクを忘れたことに気付いたけど、
まあこれはなんとでもなるからと走り続けた。
その5分後に29日に整備した時にエアフィルターを外したままな事を思い出した!
先日以上にドライで埃モウモウになるのは目に見えているので、
これは完全にアウトです。
やはりもう走るなと言う神の啓示かと思いましたが、
いやいやまだ間に合うという事は走れと言う事だと、
自分に都合のいいように解釈して、
家に取りに戻って11時前にコースに到着。
誰もいないかと思いましたが十数人いました。
まず先日整備したハンドルまわりと足回りをチェック。
やはりリンクの一か所にトルクがかかってませんでした(--;)
少し走ったところで休憩所下の坂を上ったところの丸太を超えようとした時に、
パワーがかからずそのままゴッツン。
からの頭を谷川に転倒。
原因はギアがニュートラルになっていた事だったんですが、
訳もわからずバイクを起こしたら、
ギアが入ってないのでグングン坂を降ろうとします。
なんとか短い足を延ばしてギアを入れましたが、
危うくバイクと一緒に急坂を転がり落ちるところでした(^^;)
左腿を強打したのでしばし休憩。
20分も走っていると突然エンジンが吹けなくなったけど、
パドックから遠い所だったのでだましだまし走っていたら回復。
でも全体に濃い印象だったのでセッティング変更。
気温10度以下の時のセッティングのままでしたが、
20度以上になってるのにそのままで乗ってる方がアホですね(^^;)
メインジェットを5番落としていい感じ♪
またしても20分くらい走って山の中でガス欠みたいな止まり方をして、
あ!やっちゃったか?と焦りましたが、
まだ数百cc残っていたのでパドックに戻ってお昼休みです。
午後に燃料を補給して走っていると、
今度は左のハンドガードがプラプラしていて、
グリップエンドのボルトが無くなっていました。
グリップ交換の時に付け直しているので締め付けが甘かったんですね。
幸いハンドガードの取り付けパーツは予備を持っていたので修復。
全然連続走行できませんね~(^^;)
あ、前回やり残したギャラリー前のWジャンプと、
フープスの2個飛びはできました。
Wジャンプは1回目にショート気味に跳んで、
2回目にアウトバンクから全開で跳んだら完全に2個目を飛び越えてしまい怖かったです。
ここは思っていたより飛距離がでるんで逆に跳び過ぎ注意ですね。
フープスは後半ピッチが広くなって届かなくなるのが難しいです。
一度最後のコブに変なタイミングでぶつかって股間を強打しました(--)
最後の乗車は3時くらいから誰もいなくなった4時20分くらいまで走れて今日は大満足。
実は今度こそ本当のガス欠で残り100ccくらいしか無くなっていて、
燃料があればもうちょっと走ってましたけど、
さすがにお腹いっぱいで悔いはないです。
これで凸凹閉鎖にも諦めがつきました。
無くなって欲しくはないけどこればかりはどうしようもないですからね。。。
思った以上に打撲が痛くて辛いけど(--;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます