先日、ワカサギ釣り電動リールが完成とブログに書きましたが
実際にロッドを付け、スプールを回してみると、思うように回らない。
乾電池2本直列6Vだと、とてもじゃないが早すぎる
そこで、まずは乾電池2本並列で3Vで回すことに、、、
スイッチは2通りできるので、片側に抵抗を付けて回転数を
変えられるようにする予定。
スプールとラインストッパー・スイッチの位置が悪い。
その他、色々問題が勃発したので、フライタイイングの傍ら
電動リールの改造も行ってきたのです。
リールは木の部分が前方向に傾いていますが、当たりを合わせるために
指を入れやすく、掴みやすくしたため。
P2080002 posted by (C)しげじい
一番手前のロッドは自作。リールは少し前を傾けてあります。当たりの感触が取りやすくするため。
P2080003 posted by (C)しげじい
電動リール専用のケース
P2080004 posted by (C)しげじい
現在、我が愛車は車検でしばらく留守。
釣りに行けないかもしれないが、母ちゃんの動向次第では
車、借りて行くかもね(^^)
実際にロッドを付け、スプールを回してみると、思うように回らない。
乾電池2本直列6Vだと、とてもじゃないが早すぎる
そこで、まずは乾電池2本並列で3Vで回すことに、、、
スイッチは2通りできるので、片側に抵抗を付けて回転数を
変えられるようにする予定。
スプールとラインストッパー・スイッチの位置が悪い。
その他、色々問題が勃発したので、フライタイイングの傍ら
電動リールの改造も行ってきたのです。
リールは木の部分が前方向に傾いていますが、当たりを合わせるために
指を入れやすく、掴みやすくしたため。
P2080002 posted by (C)しげじい
一番手前のロッドは自作。リールは少し前を傾けてあります。当たりの感触が取りやすくするため。
P2080003 posted by (C)しげじい
電動リール専用のケース
P2080004 posted by (C)しげじい
現在、我が愛車は車検でしばらく留守。
釣りに行けないかもしれないが、母ちゃんの動向次第では
車、借りて行くかもね(^^)