さて、バルブステムシールの交換については先日75ccエンジンに施したのだが、
メインエンジンの50ccも交換しなきゃならない
先日の休日の午前中に交換した(午後は走りたいしね!)
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開けてビックリ(@_@)!後期型なのにin側にもステムシールがあるやん?
ただ、サイズ的に短いようなので排気側の流用か、他社の流用かもしれない
(後で分かったことだけど、後期型の一部ではin側にもステムシールが付くらしい)
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オリジナル?のステムシールは黒いタイプで、劣化のためか柔らか
もちろん、ステムシールを交換する前にバルブの摺合せは済ませておきました
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新しいステムシールは渋い緑色
結構、硬めの材質です
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カムシャフトにたっぷり新しいエンジンオイルを塗布して
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バルブアームなんかを組み込んでいきます
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夏場、しばらく走ると具合が少々悪くなる原因としてキャブやコンデンサが怪しいのではないか
オイル下がり(上がり)が原因で具合が悪くなるのかとあっちやりこっちやりしていたのだけど
あっ、そういえば過去にもイグニッションコイルの不良があったよなと思いだし
75に取り付けているコイルを取り外し交換したところ・・・改善しました(^^)v
真夏の京都や、通勤に200キロほど使ったけど症状が出なくなりました
ただね、イグニッションコイルは廃番なんだよね(^_^;)
メインエンジンの50ccも交換しなきゃならない
先日の休日の午前中に交換した(午後は走りたいしね!)
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開けてビックリ(@_@)!後期型なのにin側にもステムシールがあるやん?
ただ、サイズ的に短いようなので排気側の流用か、他社の流用かもしれない
(後で分かったことだけど、後期型の一部ではin側にもステムシールが付くらしい)
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オリジナル?のステムシールは黒いタイプで、劣化のためか柔らか
もちろん、ステムシールを交換する前にバルブの摺合せは済ませておきました
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新しいステムシールは渋い緑色
結構、硬めの材質です
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カムシャフトにたっぷり新しいエンジンオイルを塗布して
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バルブアームなんかを組み込んでいきます
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夏場、しばらく走ると具合が少々悪くなる原因としてキャブやコンデンサが怪しいのではないか
オイル下がり(上がり)が原因で具合が悪くなるのかとあっちやりこっちやりしていたのだけど
あっ、そういえば過去にもイグニッションコイルの不良があったよなと思いだし
75に取り付けているコイルを取り外し交換したところ・・・改善しました(^^)v
真夏の京都や、通勤に200キロほど使ったけど症状が出なくなりました
ただね、イグニッションコイルは廃番なんだよね(^_^;)