くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI EPO 更なる快適さを求めて

2020-07-05 20:41:30 | EPO
レストア後のEPOは快調に通勤、ちょい乗りと活躍してくれている
ただ、この排気量にしてはアクセルが重くレスポンスもいまいち (´ε`; )ウーン
単にワイヤーが渋いだけだと思うのだけど、ここは新しいアクセルワイヤーを注文した


届いたアクセルワイヤー


どうやらアクセルホルダーとワイヤーの勘合部分の具合が悪いみたいできっちり嵌らない


ワイヤーの取り回しにも問題があるようなので何度かやりなおした (´∀`)bグッ


オイルポンプはドライブスプロケットの奥側のプレートを取り外すと現れます
オイルポンプの調整は、ザックリ言うと
①キャブレター横のボルトを外しアクセルを開けていくと穴の奥にピストンの合いマークが現れる
②合いマークが現れた時にポンプ側のレバーとポンプの刻印が合えばOK Σd=(・ω-`o)グッ♪

アクセルワイヤーを交換したEPOはレスポンスも軽く 超快適!


裏山の急坂やガレ場もなんのその



湖の爽やかな風に吹かれてトコトコと
気持ち良さったらありゃしない (。・∀・。)ホッ-3
さて、EPOの実用燃費は通勤や裏山を走りまわっても 38㎞/ℓ前後と高燃費です