今日は全国的に荒れ模様のお天気のようでガレージ作業は無理っぽかったのだけど
会社から戻る頃には雨も上がり何とか作業はできそう ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!
ハブの研磨も少々飽きてきたのでフォークを分解することに
ダストカバーはひび割れなどあり再使用は出来ない
アウターはスチール製の分割タイプ
オイルシールが組み込まれている部分は以外にも握力と腕力で回す事が出来ました
ただ、予想外にオイルを撒き散らしたのは失敗 (。ノω<。)ァチャ-ー
二本目は問題なく処理できました
分解し洗浄剤+パーツクリーナーで処理しときます
インナーに嵌っていたCリングは取り外す時に伸びてしまっているので新調しなくては
インナーの傷みは錆と打ち傷? 点錆もいたるところに (´ε`; )ウーン
メッキ屋さんは以前、RE5初号機のフォークインナーをしたお店
未だに良好なメッキを維持しているので期待してます
作業終了後、滝の様な雨が落ちてきました Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
会社から戻る頃には雨も上がり何とか作業はできそう ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!
ハブの研磨も少々飽きてきたのでフォークを分解することに
ダストカバーはひび割れなどあり再使用は出来ない
アウターはスチール製の分割タイプ
オイルシールが組み込まれている部分は以外にも握力と腕力で回す事が出来ました
ただ、予想外にオイルを撒き散らしたのは失敗 (。ノω<。)ァチャ-ー
二本目は問題なく処理できました
分解し洗浄剤+パーツクリーナーで処理しときます
インナーに嵌っていたCリングは取り外す時に伸びてしまっているので新調しなくては
インナーの傷みは錆と打ち傷? 点錆もいたるところに (´ε`; )ウーン
メッキ屋さんは以前、RE5初号機のフォークインナーをしたお店
未だに良好なメッキを維持しているので期待してます
作業終了後、滝の様な雨が落ちてきました Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます