そういえば、カテゴリーに載せながら日記にほとんど出てこないバイク
RG250E!
実は、付き合いが一番長いバイクで、大学生18歳から乗り続けている
現在の走行距離はまもなく9万㌔に達しようとしている(^^)/
結婚後、15年程ガレージの奥深くで熟成させてた期間有り(笑)
長い眠りからまさに目覚める日
キャブレターは思っていたより保存状態が良かった
エアクリエレメントはカステラ状態(^_^;)昔に買っておいたエレメントと交換
幸いにもカステラにはなっていなかった
ガソリンタンクは、再塗装してコック取り付けネジ穴にタップを立てておきます
こんな感じでバイクらしいスタイル!
20歳頃色々とお付き合いさせていただいたバイク雑誌のステッカー
スポークホイールのRG250! 相方の愛車です
今でも毎年夏にはこのRGで泊まりのツーリングに出かけています
時々通勤に使ったり、気分転換で近場のお気に入り散策コース走ったりね
とにかく耐久性ばつぐんなエンジンですねぇヽ(^o^)丿
RG250E!
実は、付き合いが一番長いバイクで、大学生18歳から乗り続けている
現在の走行距離はまもなく9万㌔に達しようとしている(^^)/
結婚後、15年程ガレージの奥深くで熟成させてた期間有り(笑)
長い眠りからまさに目覚める日
キャブレターは思っていたより保存状態が良かった
エアクリエレメントはカステラ状態(^_^;)昔に買っておいたエレメントと交換
幸いにもカステラにはなっていなかった
ガソリンタンクは、再塗装してコック取り付けネジ穴にタップを立てておきます
こんな感じでバイクらしいスタイル!
20歳頃色々とお付き合いさせていただいたバイク雑誌のステッカー
スポークホイールのRG250! 相方の愛車です
今でも毎年夏にはこのRGで泊まりのツーリングに出かけています
時々通勤に使ったり、気分転換で近場のお気に入り散策コース走ったりね
とにかく耐久性ばつぐんなエンジンですねぇヽ(^o^)丿
綺麗な白RGですね!レアな白でそれもキャリア付が2台、たまりません!
私も濃い赤の初期型に大学1年の時から28年ほど乗っています。昨日、最近知り合った同じく30年乗っておられる方と箱根でオフをしました。
いつか機会があればRGの全国オフなど、浜松あたりで出来たら楽しいですが。。。
嬉しくなって書き込みをさせて頂きました。
同じバイクに乗っておられる方とお話するのは、とても楽しく有意義ですよね!
後ほどのブログでRGの事もちょっぴり書きますね(笑)
浜松でのオフ会!いいですねぇ
関西のRG乗り数名と参加できるかもです(^^♪
マルーンのRGも見なくなりましたねぇ(@_@)
手持ちにマルーンタンクがあればお譲りできるのですが・・・
ただし、サフェーサー仕上げ一部パテ修正ありで、中は錆とリが必要です。
現に、我家のキャストは、至る所にスポークの部品が点在しています(笑)
ロータリーエンジン搭載のオートバイは他にハーキュレスやノートンが有名ですね(^^)/
一次期、東ヨーロッパでも少数生産されたらしいですが・・・
現在、新車で手に入れることができるのはバンビーンとノートン(非公式)ですが、庶民には高根の花ですね(+_+)