遡ること今月の頭、二台のRGは湖西の山ん中にいました
バイク雑誌の取材を受ける為に撮影場所を探してプラプラ(笑)
当日の写真はこれぐらいの物しかないのですが (゚∀゚ ;)タラー
取材を受ける前日にひと通りの点検は済ませておきました
でも、撮影って大変なんですねぇ
RGも綺麗に撮って貰ってご満悦でした(たぶん)
2ストロークマガジン SUZUKI特集
本日、発売されました ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪
バイク雑誌の取材を受ける為に撮影場所を探してプラプラ(笑)
当日の写真はこれぐらいの物しかないのですが (゚∀゚ ;)タラー
取材を受ける前日にひと通りの点検は済ませておきました
でも、撮影って大変なんですねぇ
RGも綺麗に撮って貰ってご満悦でした(たぶん)
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いきなりのコメント失礼致します。
RGのクランクシャフトのローター側シールの注文番号はご存知でしょうか??
大変恐縮ですが教えて頂けると助かります。
クランクシャフト 左オイルシールは
09283-25014
となります (^^)/
ありがとうございます!
助かりました!
gooブログ拝見させて頂きました。いきなりなんですが、RG250Eに関してどうしてもわからないところがありまして、周りに聞いても確かな回答が得られず困っております。今現在バラバラ状態からパーツリスト、諸外国の英語の整備書を見ながらエンジン組立をしてます。お聞きしたい事はクラッチのハウジングまわりのことです。
パーツリストを見ますと内側がX模様がありまして、エンジン側にスラストワッシャー1枚、ギヤ付きのハウジングとハブスリーブとの間に
スラストワッシャー、ワッシャー、スラストワッシャーの順で記載されています。ところが私のRGはギヤ付きのハウジングの内側はX模様が無くほば平らでエンジンとの間にもワッシャーが入って居なくハブスリーブとの間にもスラストワッシャー1枚とワッシャー1枚しか入っておりませんでした。これはこれで合っているのでしょうか?
現状仮組みしてありますが真上から見るとハウジング内側のギヤとクランクに付くギヤとほぼツライチくらいになっております。
そもそも模様のあるタイプと無いタイプはなんの違いなんでしょうか…?
スポークのRG250キャストのRG250E、RG250E2型の違いなのでしょうか?
色々長文でお聞きして申し訳ありません。
教えて頂ければ助かります。
さて、クラッチの件ですが以前にOHした個体はパーツカタログに記載されているバッテン模様ありで、スラストワッシャー等も数もそのまんまでした。
おさむさんのお持ちのエンジンは4800台よりも若い番号でしょうか?
推測でしかありませんが、ごく稀にプロトタイプのパーツのまま市販される場合があるようです
そのまま組んで様子をみる、あるいはパーツカタログ通りに組んでみる
トライ&エラー 探るしかないのかもしれません
お力になれず申し訳ありません