好調を維持しているドカであったが、右フロントフォークからオイルが漏れてきた
気温の上昇とともに色々と不具合は出るもんだな
ところが、国内規格ではサイズが無い状態で色々なサイトで調べてみると
35×45×7がようやくヒットした (*´∀`*)ホッ-3
ただ、内径と外径は判明しているが厚みまでは分からない (´ε`; )ウーン
しかも10個セットらしい・・・ 外したら使い道ないな
しょぼい箱にバラバラと入れられた状態で届きましたよ 使えるのか
懸念していた案件がもう一つ
オイルシールを留めているスナップリングが穴なしタイプで通常のプライヤーが使えない
ネットで検索してみると小さなマイナスドライバーで外すらしく
物は試しとやってみるとすんなり外れた (。・∀・。)ホッ-3
ひとつ難関をクリヤーしたのでばらしてゆきます
ボトムのボルトを抜いてもインナーは抜けず、小排気量によくあるタイプで
インナーにCリングが嵌りカンカン引っ張れば抜けるのかとやってみるが抜けない あれ?(・ω・)
シールの固着かとバーナーで炙るも状況変わらず あれ?(・ω・)れ
ところが良く見るとアウターに継ぎ目があるようで回してみると クルッ !
まさかのネジ式になっていました
古いオイルシールはいとも簡単に外れました
センタースタンドがあるので整備は楽です
新しいオイルシールはピッタリで厚みもちょうど良かったです (´∀`)bグッ
後はサクサク組んでゆき、暗くなるまでに本日の作業は終了
この日は、午前中にパンク修理やDR80の塗装をしていましたが、それは後日に
気温の上昇とともに色々と不具合は出るもんだな
ところが、国内規格ではサイズが無い状態で色々なサイトで調べてみると
35×45×7がようやくヒットした (*´∀`*)ホッ-3
ただ、内径と外径は判明しているが厚みまでは分からない (´ε`; )ウーン
しかも10個セットらしい・・・ 外したら使い道ないな
しょぼい箱にバラバラと入れられた状態で届きましたよ 使えるのか
懸念していた案件がもう一つ
オイルシールを留めているスナップリングが穴なしタイプで通常のプライヤーが使えない
ネットで検索してみると小さなマイナスドライバーで外すらしく
物は試しとやってみるとすんなり外れた (。・∀・。)ホッ-3
ひとつ難関をクリヤーしたのでばらしてゆきます
ボトムのボルトを抜いてもインナーは抜けず、小排気量によくあるタイプで
インナーにCリングが嵌りカンカン引っ張れば抜けるのかとやってみるが抜けない あれ?(・ω・)
シールの固着かとバーナーで炙るも状況変わらず あれ?(・ω・)れ
ところが良く見るとアウターに継ぎ目があるようで回してみると クルッ !
まさかのネジ式になっていました
古いオイルシールはいとも簡単に外れました
センタースタンドがあるので整備は楽です
新しいオイルシールはピッタリで厚みもちょうど良かったです (´∀`)bグッ
後はサクサク組んでゆき、暗くなるまでに本日の作業は終了
この日は、午前中にパンク修理やDR80の塗装をしていましたが、それは後日に
ネットでRG250Eの整備してるのを見まして、どうしても教えて頂きたいことがありましてgooブログに登録してコメントさせて頂いてます。
いまいちgooブログの使い方がわからないですが
是非教えて頂けたら助かります。
お聞きしたい内容は、くるくるおにぎり日記さんのブログを遡ったRGのところ2020/10/28/のところでコメントしてしまいました。
是非見て頂き的確なご回答を頂ければ、、
と思います。
宜しくお願い致します。