異音が納まっているRG250Eだが、実際は開けてみないことには分からんやろうなぁ
てな訳で、エンジンを掛けてみるとクラッチを握っている時と放している時とでギヤ音が違っている?
以前からその傾向はあったのだけど耳にさわるほど大きくなっている
エンジンを止め、ミッションオイルレベル穴からのオイルを確認するも流れてこない?
車体を傾けるも流れてこない??
ひょっとしてオイルが減っている(^_^;)?
まっ、かなり交換してないので交換することに
オイルパンに一部を切り取ったペットボトルで廃油を受けます
かなり汚れている!以前いつ交換したっけ(^^ゞ
出てきたオイルは約300㏄ほどか、実際はエンジン内に100㏄残っているから
ミッションオイルは半減していたって訳やね
計量カップは新しいスズキ純正ギヤオイル
残ったオイルはペットボトルに移し替えて他のスズキ車に使います
ちなみに、オイルレベルは予め車体を右側に少し傾けておけば、レベル穴から流れ出した時に
傾きを正せば正規のオイル量に出来ちゃいます(^^)vついつい入れすぎちゃうからね(笑)
エンジンを始動すると、クラッチ音はかなり静かになりました
2時間ほど走ってきたけど、特に異音らしい異音は発生しなかったです
原因はミッションオイルの減かぁ 原因追求は様子みながらだな(@_@)
てな訳で、エンジンを掛けてみるとクラッチを握っている時と放している時とでギヤ音が違っている?
以前からその傾向はあったのだけど耳にさわるほど大きくなっている
エンジンを止め、ミッションオイルレベル穴からのオイルを確認するも流れてこない?
車体を傾けるも流れてこない??
ひょっとしてオイルが減っている(^_^;)?
まっ、かなり交換してないので交換することに
オイルパンに一部を切り取ったペットボトルで廃油を受けます
かなり汚れている!以前いつ交換したっけ(^^ゞ
出てきたオイルは約300㏄ほどか、実際はエンジン内に100㏄残っているから
ミッションオイルは半減していたって訳やね
計量カップは新しいスズキ純正ギヤオイル
残ったオイルはペットボトルに移し替えて他のスズキ車に使います
ちなみに、オイルレベルは予め車体を右側に少し傾けておけば、レベル穴から流れ出した時に
傾きを正せば正規のオイル量に出来ちゃいます(^^)vついつい入れすぎちゃうからね(笑)
エンジンを始動すると、クラッチ音はかなり静かになりました
2時間ほど走ってきたけど、特に異音らしい異音は発生しなかったです
原因はミッションオイルの減かぁ 原因追求は様子みながらだな(@_@)
定期的にチェックしないと駄目ですね(@_@)