さてさて、マフラーを取り付ける前に車体の下回りの錆止めをしておきます
赤錆を化学変化によって錆の進行を止めるというもので
おおかたの錆をヤスリでガシガシ剥がしていきますが、勢いあまって突き抜けたり(汗)
錆止めが出来たところで新マフラーを組んでいきます。まずはファーストマフラーから
特に難しいことはなくサクサク作業を進めます
完全に締め付けないでセカンドマフラーを組みます
ファーストとセカンドの間に入る銅のガスケット!特殊な形状だからか結構値が張ります
旧マフラーは途中で曲がっていたからか奥にあった排気口が、新マフラーでは結構ニュッと出てます
組み上げ、早速エンジン始動!
おおぉ~静かやわ(-_-)zzz
録画はしたものの伝わるかなぁ
ジムニーsj10 マフラー交換後
赤錆を化学変化によって錆の進行を止めるというもので
おおかたの錆をヤスリでガシガシ剥がしていきますが、勢いあまって突き抜けたり(汗)
錆止めが出来たところで新マフラーを組んでいきます。まずはファーストマフラーから
特に難しいことはなくサクサク作業を進めます
完全に締め付けないでセカンドマフラーを組みます
ファーストとセカンドの間に入る銅のガスケット!特殊な形状だからか結構値が張ります
旧マフラーは途中で曲がっていたからか奥にあった排気口が、新マフラーでは結構ニュッと出てます
組み上げ、早速エンジン始動!
おおぉ~静かやわ(-_-)zzz
録画はしたものの伝わるかなぁ
ジムニーsj10 マフラー交換後
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