高野山に行ってきた!1はこちら
高野山は…雨だった

まだお昼を回ったばかりなのですがこの暗さ。
横浜からJR、大阪メトロ、そして南海電鉄と乗り継いで4時間。
さらに高野山に向かう頃には、再び雨が降り出しました。


南海鉄道の通常軌道はここまで、この極楽橋駅からはケーブルに乗り換えます。
雨足はどんどん早くなってきました。

高野山は宗教都市として世界遺産に登録されています。
日本よりも海外、特にドイツを中心にヨーロッパ各国に人気があり、
この雨の中見かけるバックパッカーのほとんどはヨーロッパの人たち。
高野山駅(ケーブル)からさらにバスで山を下って、ようやく市街へ。
チェックインまでまだ少しあるため、ランチを探してテクテク。

しかしなんとも言えない可愛らしい街です。
私たちの世代にはとても懐かしい昭和の街並みが街道沿ってに続いています。

唯一昭和ではないと感じたのは、道の舗装率。
これが半端ない。舗装率、半端ないって!!
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高野山は…雨だった

まだお昼を回ったばかりなのですがこの暗さ。
横浜からJR、大阪メトロ、そして南海電鉄と乗り継いで4時間。
さらに高野山に向かう頃には、再び雨が降り出しました。


南海鉄道の通常軌道はここまで、この極楽橋駅からはケーブルに乗り換えます。
雨足はどんどん早くなってきました。

高野山は宗教都市として世界遺産に登録されています。
日本よりも海外、特にドイツを中心にヨーロッパ各国に人気があり、
この雨の中見かけるバックパッカーのほとんどはヨーロッパの人たち。
高野山駅(ケーブル)からさらにバスで山を下って、ようやく市街へ。
チェックインまでまだ少しあるため、ランチを探してテクテク。

しかしなんとも言えない可愛らしい街です。
私たちの世代にはとても懐かしい昭和の街並みが街道沿ってに続いています。

唯一昭和ではないと感じたのは、道の舗装率。
これが半端ない。舗装率、半端ないって!!
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