@先日サーバーの不都合でネットが遮断。海外でも利用できるようにとSIMフリーモデルにして2ヶ月弱、SIMを差し替えただけで突然電話回線が不通になった。電話でのサポートをしてもらったが原因が解らず、アップルストアーに出向く。相変わらず修理・相談する場所は平日だというのに超混んでいる。診断の結果、本体交換となり、アプリを含め全てを起動し直すことになった。約30分で診断、本体交換、初期設定にかかるがその後2時間弱かかってしまった。海外で発生しなくてラッキーだった。そこで感じたのは、予想以上に本体交換をする人が多いことにびっくり。昔は最初モデルでのいわゆる初期不良が多かったが、今はそうでもない。住まいが東京だからそのままアップルストアーに出向けたが、地方の人は気の毒だ。地域の総代理店では検査費用等も嵩むだろう。
iPhone Xの原因不明の本体交換記
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます