研修をご依頼いただいた処から、
再度ご依頼を頂くことが良くあります
先だって伺った処も、実は3回目になります
受講される方は、その都度違いますので
3度とも同じ題名でのご依頼です
「事前相談」です
しかし、伺うたびに内容を変えて研修をします
今回は、事前相談の中で自社の葬儀の考え方を示そう
お客様にいろいろな役立つ情報をお教えしよう
そしてお客様にも悔いのない葬儀を考えていただこう
そんな内容を取り入れました
これは葬儀社の主張をお客様に訴えることです
目に見える事ではないので、他社がマネする事はできません
自社のカラーを出し、共感や信頼を得ることです
葬儀社側からは
価格の下落を防ぐ方法も含めてほしいと要望がありました
一概には言えませんが
お客様に提案することもなく、ただ決まったメニューを見せるだけでは
何の選択肢もありません
葬儀社は選択させれば、必ず安くなる、
と、決め込む人が多いのですが
お客様は買うべき理由が解れば、自分の選択をします
選ばせるものを揃えているか?
その説明力を持っているか?
に大きくかかわってきます
それには、いま葬儀社の多くが使っている
価格設定の見積書では、選択肢を持って頂くのが難しいと思います
明日のセミナーもそのことを強調しようと思っています
再度ご依頼を頂くことが良くあります
先だって伺った処も、実は3回目になります
受講される方は、その都度違いますので
3度とも同じ題名でのご依頼です
「事前相談」です
しかし、伺うたびに内容を変えて研修をします
今回は、事前相談の中で自社の葬儀の考え方を示そう
お客様にいろいろな役立つ情報をお教えしよう
そしてお客様にも悔いのない葬儀を考えていただこう
そんな内容を取り入れました
これは葬儀社の主張をお客様に訴えることです
目に見える事ではないので、他社がマネする事はできません
自社のカラーを出し、共感や信頼を得ることです
葬儀社側からは
価格の下落を防ぐ方法も含めてほしいと要望がありました
一概には言えませんが
お客様に提案することもなく、ただ決まったメニューを見せるだけでは
何の選択肢もありません
葬儀社は選択させれば、必ず安くなる、
と、決め込む人が多いのですが
お客様は買うべき理由が解れば、自分の選択をします
選ばせるものを揃えているか?
その説明力を持っているか?
に大きくかかわってきます
それには、いま葬儀社の多くが使っている
価格設定の見積書では、選択肢を持って頂くのが難しいと思います
明日のセミナーもそのことを強調しようと思っています