コロナの濃厚接触者が身近に発生。
我家の大事件です。
以前から購入しておいたPCR検査キットを即、使用しました。
「新型コロナウィルスPCR検査キット
ご返送いただいたキットを弊社受領後
最短3時間後 検査状況をメールで通知」
と箱の表面にデカデカと書いてあります。
買っておいてよかった!!!
自宅で唾液を採集し、備付のボトルに納め指定の封筒にいれ
早速、昨日ポストに投函。
今日、昼に郵便局から包装状態が不十分と返そうされました。
販売元のカスタマーセンターに問い合わせをすると
以前に、弊社の方に郵便局から取り扱えないと連絡があり
今は直接検査場に持ち込むか、
スタッフが回収に行くかです、と言われました。
感染の疑いがあると検査したのに、電車に乗って届けるなんて無理。
回収はいつか?
と聞くと、
新たに予約してもらうので、今は答えられないとの返事。
事は急いでいるのに、何この対応。
気を取り直して
十分な包装をして宅急便で送るから、と提案したら
着く確約はないから、と渋った答え。
あまりに親切さのない対応に
宅急便で送るから着払いでいいですよね!と強気ででたら
強気で、それはできません!!!
と言われました。
結局、検査は諦めました。
が、老婆心から
同じ説明をするのも
製品に書かれた通りにした消費者に
事情が変わったなら、説明に謝罪を込めてしてほしい。
「当たり前のこと」と高飛車な説明はよくない。と伝えました。
すると
「お客様、私は始めに申し訳ありませんと言いました」・・・
もうこれ以上の会話は無駄と思い電話を切りました。
会社検索、電話番号検索したら
口コミが多数。
すべてクレームでした。
せっかく、コロナの不安に応える製品を作っているのに
「人を気づかう心がない」なんて、本当に残念なことです。
今日午後に
濃厚接触者の陰性が判明し、我が家もホットしましたが
何と後味の悪い事件でした。
我家の大事件です。
以前から購入しておいたPCR検査キットを即、使用しました。
「新型コロナウィルスPCR検査キット
ご返送いただいたキットを弊社受領後
最短3時間後 検査状況をメールで通知」
と箱の表面にデカデカと書いてあります。
買っておいてよかった!!!
自宅で唾液を採集し、備付のボトルに納め指定の封筒にいれ
早速、昨日ポストに投函。
今日、昼に郵便局から包装状態が不十分と返そうされました。
販売元のカスタマーセンターに問い合わせをすると
以前に、弊社の方に郵便局から取り扱えないと連絡があり
今は直接検査場に持ち込むか、
スタッフが回収に行くかです、と言われました。
感染の疑いがあると検査したのに、電車に乗って届けるなんて無理。
回収はいつか?
と聞くと、
新たに予約してもらうので、今は答えられないとの返事。
事は急いでいるのに、何この対応。
気を取り直して
十分な包装をして宅急便で送るから、と提案したら
着く確約はないから、と渋った答え。
あまりに親切さのない対応に
宅急便で送るから着払いでいいですよね!と強気ででたら
強気で、それはできません!!!
と言われました。
結局、検査は諦めました。
が、老婆心から
同じ説明をするのも
製品に書かれた通りにした消費者に
事情が変わったなら、説明に謝罪を込めてしてほしい。
「当たり前のこと」と高飛車な説明はよくない。と伝えました。
すると
「お客様、私は始めに申し訳ありませんと言いました」・・・
もうこれ以上の会話は無駄と思い電話を切りました。
会社検索、電話番号検索したら
口コミが多数。
すべてクレームでした。
せっかく、コロナの不安に応える製品を作っているのに
「人を気づかう心がない」なんて、本当に残念なことです。
今日午後に
濃厚接触者の陰性が判明し、我が家もホットしましたが
何と後味の悪い事件でした。