仲の悪い親子です。
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
で、マッピー、社用車の車検に行って参りました。
今回は、新規(中古車)のユーザー車検なので、先ずは自賠責保険25ヶ月に加入(22000円弱)し、臨時運行許可証(仮ナンバー)を申請(750円)しました。
こちらは、いつもの山梨県軽自動車協会さんです。
予約を行った日は6日、翌日(7日)の新規予約は4ラウンドともに“✕”、翌々日(8日)以降もオール“△”でした。
継続予約は問題ありませんが、新規予約は、車幅、車高などの実測があるので、極端に絞っている感じでした。
昨日のコースは、あまり混んではいませんでした。
4月3日(金)にMIRIVE(オークション)さんにて、7万円で落札しました。
初度登録年月は平成15年4月、型式はGH-MC01K、エンジンはRRで排気量598cc、3気筒インタークーラー付きターボ、ミッションは6ATです。
基本的にこの車は外国産(スウォッチ+ベンツ)なので、ある程度自分でメンテナンスができないと維持費が大変です。
で、乗車の感想ですが、思っていたより小回りはきかず、変速ショックがデカかったです。
加速と安定感は、goodです。
オドメーターは、17,760kmでした。
車台番号は、リアエンジン・フードの上側辺りに刻印されていました。
リアランプは縦並びに3個あり、バックランプは左側の一番下のみ、右側の一番下はテールフォグでした。
車検前点検は、外ベルト調整、ハイマウントブレーキランプバルブ(麦球)交換、ブレーキランプバルブ交換、ウォッシャー補充程度で済みました。
特に指摘箇所も無く、適合、合格しましたが、タイヤは“難あり”状態です。
溝はまだありますが、サイドウォールと溝の肩部分の間が劣化でヒビ割れているので、 no good です。
タイヤサイズはフロントが135/70R15、リアが145/65R15で、前後が異なります。
コンチネンタル社製(フランス)ラジアルタイヤを4本注文しました。
日々のメンテナンスが大変そう…
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
で、マッピー、社用車の車検に行って参りました。
今回は、新規(中古車)のユーザー車検なので、先ずは自賠責保険25ヶ月に加入(22000円弱)し、臨時運行許可証(仮ナンバー)を申請(750円)しました。
こちらは、いつもの山梨県軽自動車協会さんです。
予約を行った日は6日、翌日(7日)の新規予約は4ラウンドともに“✕”、翌々日(8日)以降もオール“△”でした。
継続予約は問題ありませんが、新規予約は、車幅、車高などの実測があるので、極端に絞っている感じでした。
昨日のコースは、あまり混んではいませんでした。
4月3日(金)にMIRIVE(オークション)さんにて、7万円で落札しました。
初度登録年月は平成15年4月、型式はGH-MC01K、エンジンはRRで排気量598cc、3気筒インタークーラー付きターボ、ミッションは6ATです。
基本的にこの車は外国産(スウォッチ+ベンツ)なので、ある程度自分でメンテナンスができないと維持費が大変です。
で、乗車の感想ですが、思っていたより小回りはきかず、変速ショックがデカかったです。
加速と安定感は、goodです。
オドメーターは、17,760kmでした。
車台番号は、リアエンジン・フードの上側辺りに刻印されていました。
リアランプは縦並びに3個あり、バックランプは左側の一番下のみ、右側の一番下はテールフォグでした。
車検前点検は、外ベルト調整、ハイマウントブレーキランプバルブ(麦球)交換、ブレーキランプバルブ交換、ウォッシャー補充程度で済みました。
特に指摘箇所も無く、適合、合格しましたが、タイヤは“難あり”状態です。
溝はまだありますが、サイドウォールと溝の肩部分の間が劣化でヒビ割れているので、 no good です。
タイヤサイズはフロントが135/70R15、リアが145/65R15で、前後が異なります。
コンチネンタル社製(フランス)ラジアルタイヤを4本注文しました。
日々のメンテナンスが大変そう…