バッテリー交換後の試走も問題無く、不安材料は取り除いたから今は完璧状態。
9/20 今秋 最高の青空が広がったじゃないですか!
前々から走る予定にしてたので家の用事はナシ!
こんな日に乗らなかったら悔いが残る!
今年は長距離走行も少ないので出かけましょ!
澄みきった空気を深呼吸し GO!
目的地は新潟!
けっして早くはない7:00頃出発し蔵王の麓を七ヶ宿へ向かって。
バックミラーに映った不忘山が余りにもクッキリだったので
滑津大滝や木々には秋の気配が感じられました。
青空が広がってるのに差すような強い光線はもう無し?
まだ少し 名残惜しい。
標高が高いわけでもない二井宿トンネルを過ぎたら、高畑方面には
低い雲が広がってて雲海になってました。
『道駅・たかはた』から峠方向を見たら・・・低いですね~。
地表まで覆ってるわけではないので上からみても下からみても ヤッパリ『雲』ですよね。
2連結の大型トラックに前を走られ時間経過に見合わない距離しか走れない。
極低速ではないけど最高速は看板通り(メータ表示上)で、それは短時間だけ。
登りではグ~っと落ち・・・もちろん そのトラックの後ろは数珠繋ぎなわけで・・・
2連結の大型トラックでも可能な広い退避所も数ヵ所有りましたが・・・
このドライバーに『道を譲る』という言葉は存在しないようです。
こういう時は信号STOPで前に出て・・・と思うのですが、R113の高畠~胎内は
信号が少ないのです。
停止を嫌う大型トラックの常で、赤信号で止まらないようにノロノロ走行するので、
例え信号が赤でも中々前に出ることは難しい。
結局 40km強をダラ~っと走り、我慢できなくなり小国のコンビニで大休止。
相方に『未だ小国町の入り口』(10:00)と連絡。
道駅・関川の近くに有る『丸山大橋』
コッチに来た時にはココで休憩が定番です。
暫しの休憩後出発しようと セルSW ON・・・カチッ!
・・・
セルSW ON カチッ ・・・ON カチッ ・・・
スターターリレーの動作音は聞こえるのですがセルが回りません!
シートを外してリレー周辺をコンコンしてみましたが変化なし。
暫しの考察。
・・・過去~休憩したコンビニまではセルの回転に違和感は無かった。
・・・過去~今休憩した所まではセルSW ONでセルが回らなかった事が何回か有った。
しかし 2度目のセルSW ONで回らなかった事が無いので、SWの押し方が浅かったと
思って気にしてなかった。
・・・スターターリレーの接点の接触不良だな 多分
ココで修理は無理と判断しRBのレスキューに連絡。
レッカー先を米沢のRBとし、パーツは無いだろうからバイクは預けて、私は電車で
帰る事に決定。
因みに レスキュー契約では約200km程度は無料搬送可能で、人は電車やタクシー等で
の帰宅費用(限度有り)は出ると。
電話を切ったあと ウロウロしながらイロイロ考えた。
メータを見たらココまで約160km。
っという事は 購入店のRBまで運べるじゃないですか!
私はレッカー車に乗せてもらう事にしてるので家まで 否 最寄り駅まで送ってもらえば・・・。
再度 RBのレスキューに連絡し上記の要望変更を伝えたら了解と。
電話を切ったあと ウロウロしながらイロイロ考えた。
リレーの接触不良だったら何回かガチャガチャ動かしてるうちに接触が良くなる可能性有り。
やってみる価値は有るな!
ガチャガチャ・・・ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ キュルルルル ヴオン!!
再々度 RBのレスキューに連絡し、弄ってるうちにエンジンが掛かったので
搬送手配中止を依頼。
さぁ エンジン止めないように直帰するぞ~!!
でも・・・ガソリンが・・・微妙だ~ その距離 無給油で走った事無いぞ
なんやかんやで1時間以上居たことになりました。
無事に帰宅出来るのか~?
9/20 今秋 最高の青空が広がったじゃないですか!
前々から走る予定にしてたので家の用事はナシ!
こんな日に乗らなかったら悔いが残る!
今年は長距離走行も少ないので出かけましょ!
澄みきった空気を深呼吸し GO!
目的地は新潟!
けっして早くはない7:00頃出発し蔵王の麓を七ヶ宿へ向かって。
バックミラーに映った不忘山が余りにもクッキリだったので
滑津大滝や木々には秋の気配が感じられました。
青空が広がってるのに差すような強い光線はもう無し?
まだ少し 名残惜しい。
標高が高いわけでもない二井宿トンネルを過ぎたら、高畑方面には
低い雲が広がってて雲海になってました。
『道駅・たかはた』から峠方向を見たら・・・低いですね~。
地表まで覆ってるわけではないので上からみても下からみても ヤッパリ『雲』ですよね。
2連結の大型トラックに前を走られ時間経過に見合わない距離しか走れない。
極低速ではないけど最高速は看板通り(メータ表示上)で、それは短時間だけ。
登りではグ~っと落ち・・・もちろん そのトラックの後ろは数珠繋ぎなわけで・・・
2連結の大型トラックでも可能な広い退避所も数ヵ所有りましたが・・・
このドライバーに『道を譲る』という言葉は存在しないようです。
こういう時は信号STOPで前に出て・・・と思うのですが、R113の高畠~胎内は
信号が少ないのです。
停止を嫌う大型トラックの常で、赤信号で止まらないようにノロノロ走行するので、
例え信号が赤でも中々前に出ることは難しい。
結局 40km強をダラ~っと走り、我慢できなくなり小国のコンビニで大休止。
相方に『未だ小国町の入り口』(10:00)と連絡。
道駅・関川の近くに有る『丸山大橋』
コッチに来た時にはココで休憩が定番です。
暫しの休憩後出発しようと セルSW ON・・・カチッ!
・・・
セルSW ON カチッ ・・・ON カチッ ・・・
スターターリレーの動作音は聞こえるのですがセルが回りません!
シートを外してリレー周辺をコンコンしてみましたが変化なし。
暫しの考察。
・・・過去~休憩したコンビニまではセルの回転に違和感は無かった。
・・・過去~今休憩した所まではセルSW ONでセルが回らなかった事が何回か有った。
しかし 2度目のセルSW ONで回らなかった事が無いので、SWの押し方が浅かったと
思って気にしてなかった。
・・・スターターリレーの接点の接触不良だな 多分
ココで修理は無理と判断しRBのレスキューに連絡。
レッカー先を米沢のRBとし、パーツは無いだろうからバイクは預けて、私は電車で
帰る事に決定。
因みに レスキュー契約では約200km程度は無料搬送可能で、人は電車やタクシー等で
の帰宅費用(限度有り)は出ると。
電話を切ったあと ウロウロしながらイロイロ考えた。
メータを見たらココまで約160km。
っという事は 購入店のRBまで運べるじゃないですか!
私はレッカー車に乗せてもらう事にしてるので家まで 否 最寄り駅まで送ってもらえば・・・。
再度 RBのレスキューに連絡し上記の要望変更を伝えたら了解と。
電話を切ったあと ウロウロしながらイロイロ考えた。
リレーの接触不良だったら何回かガチャガチャ動かしてるうちに接触が良くなる可能性有り。
やってみる価値は有るな!
ガチャガチャ・・・ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ キュルルルル ヴオン!!
再々度 RBのレスキューに連絡し、弄ってるうちにエンジンが掛かったので
搬送手配中止を依頼。
さぁ エンジン止めないように直帰するぞ~!!
でも・・・ガソリンが・・・微妙だ~ その距離 無給油で走った事無いぞ
なんやかんやで1時間以上居たことになりました。
無事に帰宅出来るのか~?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます