心のエンジンがかからなくなってしまい、モチベーションを高めるために苦心している今日この頃。ちょっと調子に乗りすぎて、がんばりすぎたせいかもしれません(苦笑)。
講義用テキストは、教育原理4回分(全15回)、道徳教育3回分(全8回)まで書き散らしました。学内での学術談話会での話題提供やら、学内紀要の原稿やら、集中講義や後期授業やらの準備にかかりっきりで、現在、執筆停滞中です。
なお、何を思い立ったか、このブログのカテゴリーを追加しました。忙しい時に限ってなぜか部屋の大掃除をし始める、という現象に似ているかもしれません(笑)。追加したのは、「教育研究メモ」というカテゴリー。教育(またはその周辺概念)について、若干まとめて書いた記事を整理してみました。1年くらい前までの記事しか整理してません。また、昔よく書いていた読書感想文は含めてません。あらためて気づいたのですが、いつの間にかこのブログも600記事を超えているという事実に驚き。読書感想文も整理しておきたいですね。またいずれ、心のエンジンがかからないときに、整理し始めるかも(笑)。
講義用テキストは、教育原理4回分(全15回)、道徳教育3回分(全8回)まで書き散らしました。学内での学術談話会での話題提供やら、学内紀要の原稿やら、集中講義や後期授業やらの準備にかかりっきりで、現在、執筆停滞中です。
なお、何を思い立ったか、このブログのカテゴリーを追加しました。忙しい時に限ってなぜか部屋の大掃除をし始める、という現象に似ているかもしれません(笑)。追加したのは、「教育研究メモ」というカテゴリー。教育(またはその周辺概念)について、若干まとめて書いた記事を整理してみました。1年くらい前までの記事しか整理してません。また、昔よく書いていた読書感想文は含めてません。あらためて気づいたのですが、いつの間にかこのブログも600記事を超えているという事実に驚き。読書感想文も整理しておきたいですね。またいずれ、心のエンジンがかからないときに、整理し始めるかも(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます