トヨタのリコールが遅れた問題で、読売オンラインでは
車両の構造自体に問題がある場合の「リコール」、構造に問題はないが安全確保の観点から放置できない場合の「改善対策」、品質確保のために自主的な無償修理を行う「サービスキャンペーン」の三つは、道路運送車両法で国交省への届け出が義務づけられ、メーカーは国交省や自社のホームページを通じてドライバーに知らせている。米国では3段階の区別はなく、すべてリコール扱いだ。
宗教観からの影響もあるんだろう。神か悪魔のどちらにつくのか?だけで、 中間で迷っているのも人としてあり。と言うのはない。
この日常生活からくる考え方の違いがビジネスで大きな問題になっているのだろう。
裁判の結果にもそれは出ている。黒か白しかない法判断で灰色を発言するのを許している。これでは、裁判の意味があるんだろうか?
車両の構造自体に問題がある場合の「リコール」、構造に問題はないが安全確保の観点から放置できない場合の「改善対策」、品質確保のために自主的な無償修理を行う「サービスキャンペーン」の三つは、道路運送車両法で国交省への届け出が義務づけられ、メーカーは国交省や自社のホームページを通じてドライバーに知らせている。米国では3段階の区別はなく、すべてリコール扱いだ。
宗教観からの影響もあるんだろう。神か悪魔のどちらにつくのか?だけで、 中間で迷っているのも人としてあり。と言うのはない。
この日常生活からくる考え方の違いがビジネスで大きな問題になっているのだろう。
裁判の結果にもそれは出ている。黒か白しかない法判断で灰色を発言するのを許している。これでは、裁判の意味があるんだろうか?