超小型車、夏にも公道走行OKに 国交省が規制緩和へ(朝日新聞) - goo ニュース
サイズは希望としては,普通車二台分以下にして、道路脇での並列駐車を認めるようにして欲しい。
出来れば,大型バイクと同じスペースに駐車出来るサイズだと,買物の時に駐車場の確保をしやすい。
駐車スペースが従来の軽自動車と同じでは,買物側も店側も何のメリットも無い。
バッテリーだが,出来る事なら,お年寄りが持てる重さと大きさの物を複数使って,充電するときは,車から外して室内で充電出来るようにして欲しい。
こうする事で,予備のバッテリーを持つ事が出来るようになり,10kmを越えた長距離の走行が可能になる。
また,数軒分の共同での連続利用が可能になる。同じ時間帯に連続して運転する事は,内臓バッテリーでは不可能だが,バッテリーを交換しさえすれば,長時間の待ち時間を数分に短縮出来る。
スーパーやガソリンスタンででも,バッテリー交換をサービス出来るようになれば,顧客獲得にも繋がるだろう。
そもそも,ゴルフ・釣りなど,アウトドア好きなお年寄りは,買わないだろうけどね。トランクルーム(スペース)をどれだけとるつもりなんだろう?
一番大事な価格なんだが,バイクと同じくらいになるのかな?
・走行距離は短い。
・人数も乗れない。
・荷物も詰めない。
・駐車スペースは軽と一緒。
・強度も今乗っている物と比べて,頑丈にはならないだろう。
なのでは,使う側にはメリットが何も無い。
税金は年間千円も違わないだろう?
今使っているガソリン自動車と只で交換してもらえるなら,多少は普及するだろうね。
サイズは希望としては,普通車二台分以下にして、道路脇での並列駐車を認めるようにして欲しい。
出来れば,大型バイクと同じスペースに駐車出来るサイズだと,買物の時に駐車場の確保をしやすい。
駐車スペースが従来の軽自動車と同じでは,買物側も店側も何のメリットも無い。
バッテリーだが,出来る事なら,お年寄りが持てる重さと大きさの物を複数使って,充電するときは,車から外して室内で充電出来るようにして欲しい。
こうする事で,予備のバッテリーを持つ事が出来るようになり,10kmを越えた長距離の走行が可能になる。
また,数軒分の共同での連続利用が可能になる。同じ時間帯に連続して運転する事は,内臓バッテリーでは不可能だが,バッテリーを交換しさえすれば,長時間の待ち時間を数分に短縮出来る。
スーパーやガソリンスタンででも,バッテリー交換をサービス出来るようになれば,顧客獲得にも繋がるだろう。
そもそも,ゴルフ・釣りなど,アウトドア好きなお年寄りは,買わないだろうけどね。トランクルーム(スペース)をどれだけとるつもりなんだろう?
一番大事な価格なんだが,バイクと同じくらいになるのかな?
・走行距離は短い。
・人数も乗れない。
・荷物も詰めない。
・駐車スペースは軽と一緒。
・強度も今乗っている物と比べて,頑丈にはならないだろう。
なのでは,使う側にはメリットが何も無い。
税金は年間千円も違わないだろう?
今使っているガソリン自動車と只で交換してもらえるなら,多少は普及するだろうね。