山手線沿線をブラブラと歩いて一周する旅。バックナンバーはこちら。
西日暮里の駅を過ぎると線路沿いの道は上り坂となり、線路よりもはるか上を歩くようになった。視界は良いので昼間なら新幹線が良く見えるだろう。
それにしても寂しい道だ。山手線の内側とは思えない小道が続く。
田端駅の南口は小屋のように小さいが、もう一方の北口は最近駅ビルが出来たらしくて立派。同じ駅なのに対比が面白い。
高架上を走る新幹線を撮影。光のラインにしか見えないけど。
駒込駅の手前に山手線としては珍しい踏切がある。しかも踏切注意の交通標識はなつかしい蒸気機関車のマーク。
下町の雰囲気が濃い駒込駅前を抜け巣鴨へと向かう。住宅地の真ん中を山手線は走り撮影すべきポイントが見当たらない。
巣鴨駅にて今日の散歩は終了、都営三田線で家路へ。結局せっかく持ってきた三脚は一度も使わなかった…
西日暮里の駅を過ぎると線路沿いの道は上り坂となり、線路よりもはるか上を歩くようになった。視界は良いので昼間なら新幹線が良く見えるだろう。
それにしても寂しい道だ。山手線の内側とは思えない小道が続く。
田端駅の南口は小屋のように小さいが、もう一方の北口は最近駅ビルが出来たらしくて立派。同じ駅なのに対比が面白い。
高架上を走る新幹線を撮影。光のラインにしか見えないけど。
駒込駅の手前に山手線としては珍しい踏切がある。しかも踏切注意の交通標識はなつかしい蒸気機関車のマーク。
下町の雰囲気が濃い駒込駅前を抜け巣鴨へと向かう。住宅地の真ん中を山手線は走り撮影すべきポイントが見当たらない。
巣鴨駅にて今日の散歩は終了、都営三田線で家路へ。結局せっかく持ってきた三脚は一度も使わなかった…