
よくよく言われることだけれど、
仕事で成功する方法は、
1つしかない。
経費を最小に、受け手の喜びを
最大にすること。
でも、世間様を見渡すと、
そういうことへの標榜が
まったく感じることのない行いが
少なくない。
老舗楽器メーカーによくあるのが、
「こう作ったら売れる」と
わかっていながら、
それに反したデザインのモデルを
投入すること。
よくよくメーカーや代理店の担当者に
たずねてみると、「私達も要望している
のだけれど本国の作り手達が
了承しないんです」と。
売り手の近くにいる人は、
買い手のニーズを把握しているのに、
販売の現場から離れた
人達のプライドや意識で、
コトが進まない。
紙の保険証の廃止も
似たような構造なのかもね。
まったく(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
仕事で成功する方法は、
1つしかない。
経費を最小に、受け手の喜びを
最大にすること。
でも、世間様を見渡すと、
そういうことへの標榜が
まったく感じることのない行いが
少なくない。
老舗楽器メーカーによくあるのが、
「こう作ったら売れる」と
わかっていながら、
それに反したデザインのモデルを
投入すること。
よくよくメーカーや代理店の担当者に
たずねてみると、「私達も要望している
のだけれど本国の作り手達が
了承しないんです」と。
売り手の近くにいる人は、
買い手のニーズを把握しているのに、
販売の現場から離れた
人達のプライドや意識で、
コトが進まない。
紙の保険証の廃止も
似たような構造なのかもね。
まったく(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます