取材に行って、「ダメだな」と思う会社には、
ルールや決まり事が多い。
現場でトイレを拝借して壁に、
「あれをいてはいけない」
「これをしないて下さい」と沢山、
書かれている会社はほぼダメ会社だ。
調子のよい組織の状態を意識したいという
管理者の気持ちはわかるが、
世間様やマーケット、個々のお客様の状況は
日々、変化をする。
「ルール適合脳」の社員や行動パターンを
組織に浸透させた時点で
会社の成長は止まってしまうのだ。
商品の価格についても同じ。
値崩れは恐いが、価格をいじることで
生まれる購買意欲には
刮目するものがある。
経営は値決めにありと言うではないか。
新規投入商品のサンプル価格。
英断である!!
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
ルールや決まり事が多い。
現場でトイレを拝借して壁に、
「あれをいてはいけない」
「これをしないて下さい」と沢山、
書かれている会社はほぼダメ会社だ。
調子のよい組織の状態を意識したいという
管理者の気持ちはわかるが、
世間様やマーケット、個々のお客様の状況は
日々、変化をする。
「ルール適合脳」の社員や行動パターンを
組織に浸透させた時点で
会社の成長は止まってしまうのだ。
商品の価格についても同じ。
値崩れは恐いが、価格をいじることで
生まれる購買意欲には
刮目するものがある。
経営は値決めにありと言うではないか。
新規投入商品のサンプル価格。
英断である!!
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます