中央線の人身事故で電車が止まって「取引に間に合わないっ!どうしてくれるんだ!?」って駅員に詰め寄ってる人。
最強にバカ過ぎて駅員さん可哀想。
<補足>
JR中央線快速電車が運転再開…東京―高尾駅間で一時見合わせ
JR中央線快速電車は12日午前8時35分頃から、八王子―西八王子駅間の踏切で起きた人身事故により東京―高尾駅間の上下線で運転を見合わせた。
見合わせ区間は同9時10分過ぎに八王子―高尾駅間に短縮、同10時18分に再開した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07ed7041dfab643199cb44b864d4d3dd25061078
先ずは取引先、会社にTELだろ!
「大抵の場合は【どんなリスクにも対応出来る策】を想定してから商談/取引を行わないといけない。人身事故/交通事故/悪天候/自然災害/物品の遅滞…それらを加味せず【遅れたから責任取れよ】と詰め寄るのは間違い。そんな事する前に電話なり移動手段を考えるのが先決だろう?時間は待ってくれないぞ!!」との書込みが秀逸。
「駅員に怒鳴る暇があるなら、速攻で取引先に電話して、タクシーなり代替え手段を考えりゃいいのに、駅員に怒鳴るだけって無能極まりないし、取引先の人が見てたら契約破棄になりかねないリスクを考えられないとか、取引の前に、社会常識や危機管理の勉強をすべきですなぁ。」との書込みに座布団3枚。
「電話一本いれてバスとか上手く使って迂回ルート探した方がいい。ナビタイムのバス停検索はこう言う時に結構使い道いいとは思う。」との書込みに座布団1枚。
駅員と言う仕事が如何に大変か分かる出来事だ。
危機管理が出来無いで騒ぎ出す馬鹿はいるモノね。
昔は公衆電話の前に列が出来ていた。今は携帯が有るだろ。
新入社員研修で、緊急時即電話しろと習わなかったか?