昨日は秋葉原、新宿、渋谷と3軒をはしごしたのですが、
新デッキの試運転ということで殆ど一人用でした。
ちなみにこんなデッキです:
Ver 弐 [FREE] メイパラ竜族改
黄 5枚: 女神×2、 グリゲーター、 オウリーン、 ポヨロール
青11枚: マーメイド×3、 シータンク、 アンチュ、 レッドザガ×2、 シーワーム×2、
シードラコ×2
赤 5枚: フェレット、 サラマンダー、 ベビドーラ、 仙龍、 鉄の竜
緑 5枚: 鬼ブル×3、 ハコリス、 現世の歩兵
魔 2枚: メイジパラサイト、 伝説の海賊旗
援 2枚: 破壊の報復、 熱帯魚の唇
移動値 黄:7 青:26 赤:7 緑:7 無:24 計:71
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
以前作ったメイパラ竜族デッキから育成要素を必要最小限まで削り、
代わりに竜族モンスターや各種ドロー要員を通過してプレイの安定化を図ろうというものです。
狙うのは勿論「メイパラ発動+シードラコ配置+鉄の竜2回攻撃+支援報復で攻撃値35×2」です。
ヘルドロイや剣のローレンスを入れる案もあったのですが、
シーワームや現世の歩兵で育った竜族モンスターで殆ど押していけるということで、
結局投入を見送りました。
実際に回してみたところ、意外な程入城率が高かったです。
以前作ったメイパラ特化型に比べると、
竜族育成の要素がある分開幕から仕掛けることが出来たり、
持続力が高かったりと戦闘の安定度が大幅に改善されています。
ただメイパラ後にシードラコやオウリーンがうまく出てくれなかったり、
デッキリセット後にアンチュやシードラコが一斉に固まって出たり、
と結構事故率も高かったのです。
この辺りはプレイングやカード差し替えで対処したいところです。
という訳で一応満足のいく仕上がりとなりました。
もう少し練りこめば実戦投入もありそうです。
「竜族育成と思ったらメイパラ報復ぶつけられた」
と悶絶するプレイヤーが続出してくれたら幸いです。
ちなみに引きの方は正直今一ツだったのですが、
渋谷で最後の1プレイで冥剣ユラナス(自引き3枚目、新光物通算29枚目)
を引き当てました。
これで公式バインダーはW版もコンプとなりました。
残るレジェンド2枚のコンプはそのうちということで。
新デッキの試運転ということで殆ど一人用でした。
ちなみにこんなデッキです:
Ver 弐 [FREE] メイパラ竜族改
黄 5枚: 女神×2、 グリゲーター、 オウリーン、 ポヨロール
青11枚: マーメイド×3、 シータンク、 アンチュ、 レッドザガ×2、 シーワーム×2、
シードラコ×2
赤 5枚: フェレット、 サラマンダー、 ベビドーラ、 仙龍、 鉄の竜
緑 5枚: 鬼ブル×3、 ハコリス、 現世の歩兵
魔 2枚: メイジパラサイト、 伝説の海賊旗
援 2枚: 破壊の報復、 熱帯魚の唇
移動値 黄:7 青:26 赤:7 緑:7 無:24 計:71
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
以前作ったメイパラ竜族デッキから育成要素を必要最小限まで削り、
代わりに竜族モンスターや各種ドロー要員を通過してプレイの安定化を図ろうというものです。
狙うのは勿論「メイパラ発動+シードラコ配置+鉄の竜2回攻撃+支援報復で攻撃値35×2」です。
ヘルドロイや剣のローレンスを入れる案もあったのですが、
シーワームや現世の歩兵で育った竜族モンスターで殆ど押していけるということで、
結局投入を見送りました。
実際に回してみたところ、意外な程入城率が高かったです。
以前作ったメイパラ特化型に比べると、
竜族育成の要素がある分開幕から仕掛けることが出来たり、
持続力が高かったりと戦闘の安定度が大幅に改善されています。
ただメイパラ後にシードラコやオウリーンがうまく出てくれなかったり、
デッキリセット後にアンチュやシードラコが一斉に固まって出たり、
と結構事故率も高かったのです。
この辺りはプレイングやカード差し替えで対処したいところです。
という訳で一応満足のいく仕上がりとなりました。
もう少し練りこめば実戦投入もありそうです。
「竜族育成と思ったらメイパラ報復ぶつけられた」
と悶絶するプレイヤーが続出してくれたら幸いです。
ちなみに引きの方は正直今一ツだったのですが、
渋谷で最後の1プレイで冥剣ユラナス(自引き3枚目、新光物通算29枚目)
を引き当てました。
これで公式バインダーはW版もコンプとなりました。
残るレジェンド2枚のコンプはそのうちということで。