以前バランス型の精霊デッキを考察したことがあったのですが、
レベル上げやらコンボやらを考え直し、
次のような形で試運転をしてみました。
弐 [FREE] 精霊ワラワラデッキ
黄10枚: プラテウム、 インフィニティー、 モグタン、 フィフティニー、 オウリーン、
プリティベル、 セラフィー・ルカ、 天使長クリオラ、 セクシーベル、 ウォーテウム
青 9枚: シータンク、 アンチュ、 ケルピー、 ブルーザガ、 トットー、
サーペント、 アンモロドン、 ライトニンゲソ、 雷雷
赤 5枚: フェレット、 ワルキューレゼロ、 クマゴロウ、 バルキリー燕、 朱玉文明
緑 2枚: 現世の歩兵、 オロチ
魔 1枚: 守護天使
援 3枚: 黒の称号、 護符術、 熱帯魚の唇
移動値 黄:17 青:19 赤:16 緑:14 無:6 計:72
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
レベルが残っているということでプラテウム、フィフティニー、ウォーテウムはそのまま続投。
ユキ・ダルマンは支援が少ないのと、
捨て山から強化された精霊族を配置してくれることを期待してライトニンゲソに。
更に捨て山の精霊族をデッキに戻す可能性と朱玉での育成に期待して雷雷を投入しました。
回してみたところ思ったほど移動事故は少なかったのですが、
やはり序盤にオウリーンやサーペントが出きってしまうと辛いです。
ライトニンゲソも朱玉文明も移動で消費することが多かったです。
それでも天使軍団の助けもあって鍵戦闘に絡めない状況は最小限に抑えることができ、
思ったよりも戦えるデッキとなっています。
更に数回プレイしたところ、精霊族召喚のランクがSになりました。
やはりプラテウム、インフィニティー、セラフィー・ルカでの戦闘勝利がポイントとなった様です。
そんな訳で思ったよりバランスの良い仕上がりとなっていますので、
皆様一度お試しを(誰に言っているのやら)。
レベル上げやらコンボやらを考え直し、
次のような形で試運転をしてみました。
弐 [FREE] 精霊ワラワラデッキ
黄10枚: プラテウム、 インフィニティー、 モグタン、 フィフティニー、 オウリーン、
プリティベル、 セラフィー・ルカ、 天使長クリオラ、 セクシーベル、 ウォーテウム
青 9枚: シータンク、 アンチュ、 ケルピー、 ブルーザガ、 トットー、
サーペント、 アンモロドン、 ライトニンゲソ、 雷雷
赤 5枚: フェレット、 ワルキューレゼロ、 クマゴロウ、 バルキリー燕、 朱玉文明
緑 2枚: 現世の歩兵、 オロチ
魔 1枚: 守護天使
援 3枚: 黒の称号、 護符術、 熱帯魚の唇
移動値 黄:17 青:19 赤:16 緑:14 無:6 計:72
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
レベルが残っているということでプラテウム、フィフティニー、ウォーテウムはそのまま続投。
ユキ・ダルマンは支援が少ないのと、
捨て山から強化された精霊族を配置してくれることを期待してライトニンゲソに。
更に捨て山の精霊族をデッキに戻す可能性と朱玉での育成に期待して雷雷を投入しました。
回してみたところ思ったほど移動事故は少なかったのですが、
やはり序盤にオウリーンやサーペントが出きってしまうと辛いです。
ライトニンゲソも朱玉文明も移動で消費することが多かったです。
それでも天使軍団の助けもあって鍵戦闘に絡めない状況は最小限に抑えることができ、
思ったよりも戦えるデッキとなっています。
更に数回プレイしたところ、精霊族召喚のランクがSになりました。
やはりプラテウム、インフィニティー、セラフィー・ルカでの戦闘勝利がポイントとなった様です。
そんな訳で思ったよりバランスの良い仕上がりとなっていますので、
皆様一度お試しを(誰に言っているのやら)。