そんな訳で改めてデッキを公開します。
イベント「さざ波の囁き」はこんなのを使っていたのでした。
(画像©SEGA)
PRやSP無しでほぼフルパワーで組め、
資産的にも十分ということで、
紫単でやっていたのでした。
以前公開したものからDOB要員を外し、
デッキの安定度を上げるためのカードを入れた感じです。
この辺りはネット上で上がっているもののほぼコピーといえます。
取り敢えず分かったのは軽減を使って手札を効率よく消費するのが大事というのと、
トリガー破壊には注意すべきだということです。
これに気づかなくて手札にインターセプトを詰めて、
返しに《ブレイクハウンド》+《ダークプリズン》で3枚割られて詰む、
みたいな試合も多かったので、
やはり手札枚数の調整は必要と感じました。
あと自分のプレイでは先にJOKERゲージを溜めて「後の先」を取る感じでやっていることが多かったのですが、
相手によってはライフを詰めることを重視した方が良いこともあるということも気付かされました。
《サイレンスビロウ》は便利だったのですが、
ゲージ調整されて打つ前に負けるパターンも多く、
《デストラクションスピア》が欲しくなることもありました。
この辺りは今後の改善策としたいと思います。
――
そんな感じでかなり反省点の多いイベントとなりましたが、
総合すると楽しい試合が多かったです。
特に紫ミラーはぎりぎりまで追い込まれてからの逆転という試合も多く、
適度な緊張感の中での対戦をすることが出来ました。
これからイベントを走ろうという方は、
以上のことを参考にしながらデッキ構築やプレイングを詰めてみるのも良いかも知れません。
以上、イベントデッキについてのお話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
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この辺りはネット上で上がっているもののほぼコピーといえます。
取り敢えず分かったのは軽減を使って手札を効率よく消費するのが大事というのと、
トリガー破壊には注意すべきだということです。
これに気づかなくて手札にインターセプトを詰めて、
返しに《ブレイクハウンド》+《ダークプリズン》で3枚割られて詰む、
みたいな試合も多かったので、
やはり手札枚数の調整は必要と感じました。
あと自分のプレイでは先にJOKERゲージを溜めて「後の先」を取る感じでやっていることが多かったのですが、
相手によってはライフを詰めることを重視した方が良いこともあるということも気付かされました。
《サイレンスビロウ》は便利だったのですが、
ゲージ調整されて打つ前に負けるパターンも多く、
《デストラクションスピア》が欲しくなることもありました。
この辺りは今後の改善策としたいと思います。
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そんな感じでかなり反省点の多いイベントとなりましたが、
総合すると楽しい試合が多かったです。
特に紫ミラーはぎりぎりまで追い込まれてからの逆転という試合も多く、
適度な緊張感の中での対戦をすることが出来ました。
これからイベントを走ろうという方は、
以上のことを参考にしながらデッキ構築やプレイングを詰めてみるのも良いかも知れません。
以上、イベントデッキについてのお話でした。
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