おじぃは若い頃仕事で高雄に住んだことがあります。懐かしく昔の通勤路を走ってみました。
昔の通勤路は、市内を流れる愛河から空港に向かう『成功路』を進みます。途中新しくできた斬新なデザインの『高雄展覧館』を通り過ぎます。

現在高雄市ではLRT(Light Rail Transit)の建設が行われております。いつも通勤時加工区へ向かう成功路はバイクの大群で埋め尽くされてましたが、LRTが完成すると通勤時に景色が変わるかもしれませんねぇ。



更に進むと『統一時代百貨(ショッピングモール)』が見えてきます。こちらは2007年に阪急百貨店と業務提携で営業を始めています。



日本と関係が深く、フードコートには日本食レストランがあります。


『統一時代百貨』を過ぎると高雄加工区の入口に入ります。

ここは郊外から働きに来る人のバスターミナルとなっており、今でも昔と変わりませんねぇ。


驚いた事にサイクリングロードが綺麗に整備されています。通勤用ですかねぇ。?

更に進むとようやく『高雄加工出口区』へ到着です。建物は変わっていますが、敷地の区域は30年前と変わってません。

特区なので関税のゲートを通り無税敷地内に入ります。この看板も30年前と変わっていませんねぇ。懐かしい!



『高雄加工出口区』は観光地ではありませんが、通勤していたのが昨日のように思い出される懐かしいサイクリングでした。
ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。

沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村

昔の通勤路は、市内を流れる愛河から空港に向かう『成功路』を進みます。途中新しくできた斬新なデザインの『高雄展覧館』を通り過ぎます。


現在高雄市ではLRT(Light Rail Transit)の建設が行われております。いつも通勤時加工区へ向かう成功路はバイクの大群で埋め尽くされてましたが、LRTが完成すると通勤時に景色が変わるかもしれませんねぇ。




更に進むと『統一時代百貨(ショッピングモール)』が見えてきます。こちらは2007年に阪急百貨店と業務提携で営業を始めています。




日本と関係が深く、フードコートには日本食レストランがあります。



『統一時代百貨』を過ぎると高雄加工区の入口に入ります。


ここは郊外から働きに来る人のバスターミナルとなっており、今でも昔と変わりませんねぇ。



驚いた事にサイクリングロードが綺麗に整備されています。通勤用ですかねぇ。?

更に進むとようやく『高雄加工出口区』へ到着です。建物は変わっていますが、敷地の区域は30年前と変わってません。


特区なので関税のゲートを通り無税敷地内に入ります。この看板も30年前と変わっていませんねぇ。懐かしい!




『高雄加工出口区』は観光地ではありませんが、通勤していたのが昨日のように思い出される懐かしいサイクリングでした。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。




※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます