たまには浮気して、沖縄ではなく九州長崎の美ら海を伺ってみました。目指すはで日本の渚百選に選ばれたビーチがある長崎の離島『五島列島』です。
早朝便の出発のため、羽田空港の日の出から始まりです。
長崎へはANA系列のリーゾナブルな『ソラシドエアー』を使ってみました。
この時期空気が乾いていて地上の景色がくっきり見えます。長崎へは離陸後羽田空港の上空を通過して日本列島を縦断するルートです。
D滑走路から飛行機が離陸する瞬間もよく見えました。
東京湾のレインボーブリッジや関東平野も遠くまでよく見えました。
飛行機は上空10000mを航行し、徐々に高度を下げて長崎空港への着陸のアプローチを始めました。高度を下げ、まずは関門海峡の門司大橋が見えてきました。
更に高度をドンドン下げて佐世保港の上空を通過します。自衛隊の艦艇が見えます。
長崎空港に近づくと遠くには目指す『五島列島』の島影が見えてきました。
羽田から2時間のフライトで長崎空港へ到着です。
空気が澄んだ季節で地上がよく見えて楽しい飛行でした。とくに長崎空港へのアプローチはとても変化に富んた地形で面白かったです。
ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村
早朝便の出発のため、羽田空港の日の出から始まりです。
長崎へはANA系列のリーゾナブルな『ソラシドエアー』を使ってみました。
この時期空気が乾いていて地上の景色がくっきり見えます。長崎へは離陸後羽田空港の上空を通過して日本列島を縦断するルートです。
D滑走路から飛行機が離陸する瞬間もよく見えました。
東京湾のレインボーブリッジや関東平野も遠くまでよく見えました。
飛行機は上空10000mを航行し、徐々に高度を下げて長崎空港への着陸のアプローチを始めました。高度を下げ、まずは関門海峡の門司大橋が見えてきました。
更に高度をドンドン下げて佐世保港の上空を通過します。自衛隊の艦艇が見えます。
長崎空港に近づくと遠くには目指す『五島列島』の島影が見えてきました。
羽田から2時間のフライトで長崎空港へ到着です。
空気が澄んだ季節で地上がよく見えて楽しい飛行でした。とくに長崎空港へのアプローチはとても変化に富んた地形で面白かったです。
ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村