土曜三冠の代休。
5時35分家出。46分発の普通電車で。日根野から特急「はるか」。隣の席が座っているので期末ジムはおおっぴらにできない。個人情報満載だから。でも、隣の人も携帯2台にA4用紙を忙しく。で、ちょこっとだけ。同じ理由で岡山までの新幹線は、隣の人が新聞を読んでいたので諦めた。ちょっと残念。ま、時間も少ないし…。

そして、今回の一番の目玉は、水島臨海鉄道に乗れたこと。今度はちゃんと時間を確かめて、朝の家出の時刻を決めたからな。

これが水島臨海鉄道。

ワンマンで運行することもあるみたい。

ボクが乗った電車にはまるで自動車学校の卒検みたいな感じで、操作をチェックしている人がいた。(自動車学校には行ってないので想像)
運転士さんは「信号よし」「踏切よし」「油圧よし」「15秒、えん」「制限25」などと、度に確認の声を出しいる。見ていて、かなりワクワクした。

前回と違って、まったく予定通りに10時にK-MAXさん着。
CD6に乗り始めてすぐに思ったのは、S2との違和感。一ヶ月以上ぶりだから。
まるで空気が抜けたみたいに路面の凹凸に足を取られるタイヤ&ハンドル回り。グニャグニャなブレーキペダル。なにこれ、と思ってしまった。
でも、体に染みついたCD6の挙動はすぐに復活。
そして向かったのはここ。
水島まできたのなら、笠岡ラーメンを食べなくちゃということで、坂本も一久も食べたことがあるのでここ。


あっという間に配膳され、やはり美味しかった。ごちそうさま。
帰り、笠岡インターから一気に。
いいね、CD6。怖くない。
3,4速で数回フルスロットルをしたけど、気持ちいい~。(=怖くない(笑))
K森さんは、高回転になれば違いが分かるとおっしゃっていた。ま、たしかに5000以上は強くなった気がするけど、こんなのはこちらのアクセルの踏み具合によるからな。
ということで、とうとうCD6も完成かな。
あと何かできますか???ドアモールの補修ペイントかな(笑)。

ハーネスの入荷待ちの間にステアリングも交換。これももっと早くしておけばよかった。スベスベやん。

CD6の記録ノートを持って帰るのを忘れていたので、10月と11月の記録を併せて。
■10月の走行距離【燃費】
・CD6→844キロ【10.6キロ】
・AP2→403キロ【9.9キロ】
・JOG→0キロ
・X 4→0キロ
・CA900→0キロ
■11月の走行距離【燃費】
・CD6→342キロ【12キロ】
・AP2→691キロ【9.5キロ】
・JOG→0キロ
・X 4→0キロ
・CA900→0キロ
5時35分家出。46分発の普通電車で。日根野から特急「はるか」。隣の席が座っているので期末ジムはおおっぴらにできない。個人情報満載だから。でも、隣の人も携帯2台にA4用紙を忙しく。で、ちょこっとだけ。同じ理由で岡山までの新幹線は、隣の人が新聞を読んでいたので諦めた。ちょっと残念。ま、時間も少ないし…。

そして、今回の一番の目玉は、水島臨海鉄道に乗れたこと。今度はちゃんと時間を確かめて、朝の家出の時刻を決めたからな。

これが水島臨海鉄道。

ワンマンで運行することもあるみたい。

ボクが乗った電車にはまるで自動車学校の卒検みたいな感じで、操作をチェックしている人がいた。(自動車学校には行ってないので想像)
運転士さんは「信号よし」「踏切よし」「油圧よし」「15秒、えん」「制限25」などと、度に確認の声を出しいる。見ていて、かなりワクワクした。

前回と違って、まったく予定通りに10時にK-MAXさん着。
CD6に乗り始めてすぐに思ったのは、S2との違和感。一ヶ月以上ぶりだから。
まるで空気が抜けたみたいに路面の凹凸に足を取られるタイヤ&ハンドル回り。グニャグニャなブレーキペダル。なにこれ、と思ってしまった。
でも、体に染みついたCD6の挙動はすぐに復活。
そして向かったのはここ。
水島まできたのなら、笠岡ラーメンを食べなくちゃということで、坂本も一久も食べたことがあるのでここ。


あっという間に配膳され、やはり美味しかった。ごちそうさま。
帰り、笠岡インターから一気に。
いいね、CD6。怖くない。
3,4速で数回フルスロットルをしたけど、気持ちいい~。(=怖くない(笑))
K森さんは、高回転になれば違いが分かるとおっしゃっていた。ま、たしかに5000以上は強くなった気がするけど、こんなのはこちらのアクセルの踏み具合によるからな。
ということで、とうとうCD6も完成かな。
あと何かできますか???ドアモールの補修ペイントかな(笑)。

ハーネスの入荷待ちの間にステアリングも交換。これももっと早くしておけばよかった。スベスベやん。

CD6の記録ノートを持って帰るのを忘れていたので、10月と11月の記録を併せて。
■10月の走行距離【燃費】
・CD6→844キロ【10.6キロ】
・AP2→403キロ【9.9キロ】
・JOG→0キロ
・X 4→0キロ
・CA900→0キロ
■11月の走行距離【燃費】
・CD6→342キロ【12キロ】
・AP2→691キロ【9.5キロ】
・JOG→0キロ
・X 4→0キロ
・CA900→0キロ
K森さんにECU変更で同じシャシダイ
計測で235PSでした。
車体がドンガラ(座席&エアコン無し)で
軽いおかげもありノーマルのS2000なら
コーナーの立ち上がりで直線で
抜ける加速でしたよw
カムがJUN製でしたが、酔っ払いさんの
CD6もエンジンそのままでインマニを
CL1に流用すれば結構伸びしろが
まだあるかもしれませんよ~
コメントありがと~。
H22Aはまだできますか。
すごいですね~。
もお充分なのですが、でもアドバイスを頂いたので、さぐってみます。
ありがとうございます。