久しぶりの晴れ。整備担当のSさん、天気を当てたな。
ということで海南の「カワサキプラザ和歌山」へ。W800の車検。
W800は高速では80キロ以上は出す気がせん。せめて100キロ巡航ができればな。(もちろんできないことはない)
代車はなんとカウル付きの「ニンジャ250」。カウル付きのバイクに乗るのは初めて。「スクーターが出払っていて」とのこと。
「思うほど前傾姿勢じゃないですよ」と言ってくれたけど…。
カウルに付いているバックミラーがハンドルとともに動かないのに違和感満載。とにかくハンドルを切っているときは下(カウル)を見ないようにした。
乗り始めて「ずぼら焼き」に向かう途中、左足付け根がつった(笑)。
ステップが高くてかなり後ろ。
ETCカードの入れ方が「ずぼら焼き」駐車場ではわからんかったので下道で帰ることにした。
42号を北上するにつれ、軽いしよく回るエンジンだけど、トルクは薄くてパワーなしという実感がどんどん強くなっていった。
でも、宮街道まで来るとホッとしたことも事実。
それとタンク位置が高いので信号待ちではガソリンの重みでフラッフラッと左右に揺れる。揺れるというと大げさだけど…。
最初は地震?と思った。次は2気筒エンジンだから揺れる?と思った。
でも顎の下にあると錯覚させるタンクに満タンに入っているガソリンの重量のせいやと思うことにした。
でも、なによりショックだったのは、クシタニのエクスプローラーを履けなかったこと。
息を止めて腹を引っ込め、背伸びをしてもとうていボタンはとどかなかった。
去年10月のX4の車検の時には窮屈ながら履けたのに。代表と食事もできたのに…。
ということで海南の「カワサキプラザ和歌山」へ。W800の車検。
W800は高速では80キロ以上は出す気がせん。せめて100キロ巡航ができればな。(もちろんできないことはない)
代車はなんとカウル付きの「ニンジャ250」。カウル付きのバイクに乗るのは初めて。「スクーターが出払っていて」とのこと。
「思うほど前傾姿勢じゃないですよ」と言ってくれたけど…。
カウルに付いているバックミラーがハンドルとともに動かないのに違和感満載。とにかくハンドルを切っているときは下(カウル)を見ないようにした。
乗り始めて「ずぼら焼き」に向かう途中、左足付け根がつった(笑)。
ステップが高くてかなり後ろ。
ETCカードの入れ方が「ずぼら焼き」駐車場ではわからんかったので下道で帰ることにした。
42号を北上するにつれ、軽いしよく回るエンジンだけど、トルクは薄くてパワーなしという実感がどんどん強くなっていった。
でも、宮街道まで来るとホッとしたことも事実。
それとタンク位置が高いので信号待ちではガソリンの重みでフラッフラッと左右に揺れる。揺れるというと大げさだけど…。
最初は地震?と思った。次は2気筒エンジンだから揺れる?と思った。
でも顎の下にあると錯覚させるタンクに満タンに入っているガソリンの重量のせいやと思うことにした。
でも、なによりショックだったのは、クシタニのエクスプローラーを履けなかったこと。
息を止めて腹を引っ込め、背伸びをしてもとうていボタンはとどかなかった。
去年10月のX4の車検の時には窮屈ながら履けたのに。代表と食事もできたのに…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます