息子はシビックのカタログをもらいにきたのだった。
で、状況を聞くと、先週契約した人があり、来年の10月には納車できるだろう、という気の遠くなるような話。NSX状態になるだろうという話。要するに、輸入台数が限られているから来年の枠分を越えたら再来年の枠分までなしということらしい。NSXはもう来年の枠分はないらしい。(注:寝不足気分できちんと聞けていない)
なら、背中を押してやるしかないやろ。(ゼストの車検用に印判をもってたこともあるし)
ということで「早よ契約せんとあかんな。今契約したら」と言ってやりました。言うのはタダやもん。
そして息子は「手切れ金、下ろしてくる」と言ってATMに。
彼は初めての大きな買い物で混乱していたようで、手付金と手切れ金を間違えたのだった。ま、この手の言い間違い(読み間違い)は彼には多い。「いしかわたくぼく」を「いしかわぶたもく」、「すいた」を「ふきた」などなど。家族に馬鹿にされて大きくなってきたのだ。
店長もお礼の挨拶に来てくれて、店長が言うには輸入した後、日本仕様に直すので少し時間がかかり、来年の6月頃になります、と言う。担当の人が言う時期と違うけど、ま、ボクには関係ない話。
白か黒。車体色で迷っているようで、一応、黒で発注。変更は一週間以内とのこと。
「書類を書いているとき、手が汗でビショビショやった」と息子。
そや。賽を投げるときはそういう気分になるもんや。そして、完済するまで仕事頑張らなあかんという気持ちになるもんや。
慣らしが終わってフルに回せるようになったら一度くらいは運転させてもらおう。背中、押しちゃったんやさかい、そのくらいは言ってもええやろ。それとも、慣らしを担当させてもらおかな。
いやいや、今彼が乗ってるCR-Zはマニュアルが間に合わなかったのでオートマ仕様。MT車に乗ったことあるんかいな。なければDからの初乗りはボクやな。わくわく。
で、状況を聞くと、先週契約した人があり、来年の10月には納車できるだろう、という気の遠くなるような話。NSX状態になるだろうという話。要するに、輸入台数が限られているから来年の枠分を越えたら再来年の枠分までなしということらしい。NSXはもう来年の枠分はないらしい。(注:寝不足気分できちんと聞けていない)
なら、背中を押してやるしかないやろ。(ゼストの車検用に印判をもってたこともあるし)
ということで「早よ契約せんとあかんな。今契約したら」と言ってやりました。言うのはタダやもん。
そして息子は「手切れ金、下ろしてくる」と言ってATMに。
彼は初めての大きな買い物で混乱していたようで、手付金と手切れ金を間違えたのだった。ま、この手の言い間違い(読み間違い)は彼には多い。「いしかわたくぼく」を「いしかわぶたもく」、「すいた」を「ふきた」などなど。家族に馬鹿にされて大きくなってきたのだ。
店長もお礼の挨拶に来てくれて、店長が言うには輸入した後、日本仕様に直すので少し時間がかかり、来年の6月頃になります、と言う。担当の人が言う時期と違うけど、ま、ボクには関係ない話。
白か黒。車体色で迷っているようで、一応、黒で発注。変更は一週間以内とのこと。
「書類を書いているとき、手が汗でビショビショやった」と息子。
そや。賽を投げるときはそういう気分になるもんや。そして、完済するまで仕事頑張らなあかんという気持ちになるもんや。
慣らしが終わってフルに回せるようになったら一度くらいは運転させてもらおう。背中、押しちゃったんやさかい、そのくらいは言ってもええやろ。それとも、慣らしを担当させてもらおかな。
いやいや、今彼が乗ってるCR-Zはマニュアルが間に合わなかったのでオートマ仕様。MT車に乗ったことあるんかいな。なければDからの初乗りはボクやな。わくわく。
おめでとうございます(^^)
納車は随分と時間かかるようですが、待ち遠しいですね(笑)
ここでついでにご報告。
ついにCL7ユーロRから降りることになりました。
車検を6月に通したばかりなのに悲しいのですが、最近は殆ど乗ってなく、今年ガレージから出したの10回くらい(^^;
でも31年の3月に84歳を迎えることになる父が、免許更新せず返納すると言いましたので、そこまでは維持する予定でしたが、身の回りでバタバタして、最近は父が家の周辺で当てまくって凹みまくったバモスがメインの足になってることもあるし、ちょっと現金も入り用(笑)になったので、出来るだけ高く買ってもらえるうちに手放すことに決めました。
ちなみにDの下取り査定だと低走行でも年式と人気がものをいうので、もう20万しかつきませんでした(笑)凹みまくってるバモスでも20万の査定なのに(^^;
水面下でこういう車を引き継いでくださる方をHエHエさんがS森さんに話しして探して下さいまして、その方に売却という形で話進んでます。
9月17日に友人を乗せて湯浅に行くのが最後のドライブになりそうな感じです。
個人で小さな自営業やってると景気も悪いのでこの先CL7の様な車を買える日はなさそうなのが残念
CL7を手放したらバモスの任意保険を使ってボロなバモスを板金修理して保険解約して、20等級まで下がってるCL7に付けてる保険をバモスに付け替えしてやります(笑)
あのブルーの映えるCL7ユーロRを降りられるのですか。残念です。
Dの20万て…。20というのに何かあるのでしょうかね。ボクがAP2をクチャクチャにしたときも20で引き取りますと言われました。
たーちゃんさんは、まだまだお若いですし、これから出てくるCL7に負けないクルマに乗る機会はおありでしょう。ホンダもようやく軌道修正しかけたようですし…。
入用というのは商売の景気が悪いんで運転資金の足しの為なんですよ~(^^;
若いといえど、数えで50歳ですから(笑)この先仕事が死ぬほど忙しくでもならない限りCL7の様な車は無理かな(笑)
思えばCL7ユーロRは価格も300万しないのにR間隔味わえていい車でした。
今はなんちゃらセンシングとか安全装置満載で、Nボの上級グレードが200万する時代ですからねぇ
今の私の懐事情ではNボカスタムターボの新車でも買えません(笑)
いつかまた所有する余裕が出来れば、中古でCL7買おうかな(笑)
今日TSUTAYAで「N BOX」本を買いました。字が小さくて読みづらい。
それに、あと10年はいらないなんちゃらセンシングがついて、えらく値段が上がってますね~。
「数え」ですから、まだまだですよ~。ボクがS2を買ったのは52歳の時ですから。
ステップワゴンなんかもスパーダのクールスピリットになると込み込みで380万近くしますし、フリードもホンダセンシングの付いた高いグレードのになると300万近い価格ですし(^^;
2Lクラスが300万以内で買えてた時代に戻って欲しい(笑)
寂しいけど今日はCL7の自分で純正に戻せる部分だけ戻し作業しました。
ま、リアシート外して4点ベルトの接続ストラップを外して、無限のオイルとラジエターキャップを純正に戻しただけですけど(笑)
RAYSのホイールは時期オーナーさんへそのまま引き継いでもらいます。純正アルミにタイヤ組み替えるのももそこそこ工賃かかりますしね(^^;
買取業者だと社外ホイールは査定にプラスにならないけど、次の方はそこも考慮してくれて価格提示してくれてるそうなので(笑)
でも、戻し作業してると寂しさはこみ上げてきますね(^^;
新車登録から12年3ヵ月とはいえ、総走行距離はたった57800キロちょいなのですから、内燃機関は元気いっぱいでちょっとアクセル踏めば高回転までストレスフリーで回りますから、お別れするのがおしくなりますね(笑)
ほんと、今のクルマは高いですよね。だから、新車を買うより安い、と誤魔化してあれこれやって楽しんでます。
実際、ほしいクルマがないのも事実です。毎日通勤に使うのなら元気が出そうなタイプRなどもいいのですが、時々行くスーパーにタイプRはな、と…。
元に戻す作業。もしそれがバトンタッチ(買い換え)のためなら、まだ楽しみも向こうにありそうな気がしますが、降りるとなると、ですね…。
ボクも単車を見て、そんな将来を想像したりします。(クルマはまだいけそう)