午後、年休をとってナビを取り付けてもらったオートバックスへ。
この日ピットが比較的空いているということで予約を入れていました。
30分ほどの間に原因が分かりました。
バッテリー側の電源コードの接触不良でした。
黄色いコードがナビ用だそうです。
で、アクセルを踏んでエンジンが揺れると、エアクリも揺れて
その下を通っているコードが押されてバッテリーから外れかかっていた
ということです。
だから活を入れられたのですね。(首にヘルニアを持っている嫁さんから、アクセルワークが荒くて首が痛いと苦情を言われてました)
オートバックスのメカの方も最初はアースを疑って、本体を外してチェックしたらしいです。
ぼくも本体の裏だと信じ切っていました。
まさかバッテリー側だとは…。
ぼくは運転だけしかできないメカ音痴なので…。
でも、さすがにかなりお粗末な自分を感じました。
この日ピットが比較的空いているということで予約を入れていました。
30分ほどの間に原因が分かりました。
バッテリー側の電源コードの接触不良でした。
黄色いコードがナビ用だそうです。
で、アクセルを踏んでエンジンが揺れると、エアクリも揺れて
その下を通っているコードが押されてバッテリーから外れかかっていた
ということです。
だから活を入れられたのですね。(首にヘルニアを持っている嫁さんから、アクセルワークが荒くて首が痛いと苦情を言われてました)
オートバックスのメカの方も最初はアースを疑って、本体を外してチェックしたらしいです。
ぼくも本体の裏だと信じ切っていました。
まさかバッテリー側だとは…。
ぼくは運転だけしかできないメカ音痴なので…。
でも、さすがにかなりお粗末な自分を感じました。
でもそこの接触不良とはめずらしいですね。
結構しっかりと固定できるはずなのに・・・。
まさかという場所でした。
でもま、
無償やったし、時間もそれほどかからなかったのでよかったです。