本日からイタリアに行ってきます。
クライアント様と一緒に、合計12名で6泊8日の予定です。
今回の視察の目的は次の3点です。
・家具メーカーの視察並びに共同購入
・イタリア万博の視察
・ヴェネチアの街並を見学し、街の開発におけるコンセプトの重要性を学ぶ
今、家を建てることを検討している、20代~30代のお客様は本当に感性が豊かで、
住宅会社としてセンスを磨き続けないとお客様から選んでいただけません。
ステキな家を設計し、ステキな家具・小物でコーディネートして、
ようやくお客様から「こんな家に住みたい」と思っていただけるようになるのです。
住宅会社は、家をただ建てるだけではダメで、
お庭と家具、照明、カーテンまでステキなコーディネートを
できるようにならないといけないでしょう。
クライアント様にそうなっていただくためには、
感性を磨いていただくための機会をつくることが欠かせません。
更には私自身も感性を磨き続け、必要性を訴求できなくてはならないと思っています。
そのための視察なのです。
またこのブログの中で、イタリア視察の報告をさせていただきますね。
クライアント様と一緒に、合計12名で6泊8日の予定です。
今回の視察の目的は次の3点です。
・家具メーカーの視察並びに共同購入
・イタリア万博の視察
・ヴェネチアの街並を見学し、街の開発におけるコンセプトの重要性を学ぶ
今、家を建てることを検討している、20代~30代のお客様は本当に感性が豊かで、
住宅会社としてセンスを磨き続けないとお客様から選んでいただけません。
ステキな家を設計し、ステキな家具・小物でコーディネートして、
ようやくお客様から「こんな家に住みたい」と思っていただけるようになるのです。
住宅会社は、家をただ建てるだけではダメで、
お庭と家具、照明、カーテンまでステキなコーディネートを
できるようにならないといけないでしょう。
クライアント様にそうなっていただくためには、
感性を磨いていただくための機会をつくることが欠かせません。
更には私自身も感性を磨き続け、必要性を訴求できなくてはならないと思っています。
そのための視察なのです。
またこのブログの中で、イタリア視察の報告をさせていただきますね。