鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3904回】 この立地で、この価格で、予約が埋まるお鮨屋さん

2021年09月07日 | 住宅コンサルタントとして

昨日、鮨業界で超有名な、

とあるお鮨屋さんに行ってきました。

 

その名は、「照寿司」さん。

 

理由は、エンタメを体感するため。

 

本日以降、

お伺いするクライアント様に

詳細はそれぞれお伝えさせていただきますが、

この照寿司さん、立地としては最悪なエリアにあり、

最寄りの駅からはタクシーしかありません。

(私は歩くの大好きなので、20分以上歩きましたが、

通常はタクシーしかありません)

 

更にお店の周辺には、

観光客が行きたいスポットなど何もないのです。

 

それなのに、世界中からお客様が予約され、

連日満席(今はコロナのため、日本人中心)。

 

単価は5万円近いのに、です。

 

インスタのフォロワーは14万人以上。

 

SNSを駆使したマーケティング、

来たお客様を楽しませるエンタメ的要素満載の接客など、

飲食店はもちろん、他のいろんな業種の方にとって、

本当に勉強になるお店だと感じます。

 

「照寿司が売っているのは、

お鮨ではなく、体験です」

 

という、大将の名言、本当に共感しました。

 

不便な立地にあるのに、

予約のお客様が殺到するお店は、

全国にいろいろとあります。

 

そういうところに行って、利用させていただくことが、

生きたマーケティングの勉強だと個人的に思っています。

 

そういうところをクライアント様と巡る、

「大人の修学旅行」をコロナが落ち着いたら

また企画させていただこうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3903回】 来場前に... | トップ | 【第3905回】 頭を下げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事