鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第4081回】 動画では、人間性を隠すことができない

2022年03月03日 | 住宅コンサルタントとして

毎日、クライアント様の動画をチェックしているのですが、

もう各社さんの動画が魅力的過ぎて、

いつもニヤニヤしながら見ている鬼山です。

 

おそらく新幹線や飛行機の中で、

私の近くに座っている方たちは、

私のことを完全に不審者だと思っているでしょう。

 

でも、本当に各社さんの動画のクオリティが高すぎて、

それを毎日、見ている私は、

クライアント様のことがますます好きになっています。

 

この感情、おそらくお客様も同じで、

魅力的な動画コンテンツを

インスタやTikTok、LINE等で

発信し続けた会社に、ファンがつくだけの話です。

 

動画の良い部分は、

その人の表情や声、動きや姿勢、仕草などを通じて、

思いっきり人間性が出るところです。

 

そこから何となく、その人の人間性を

視聴者側は感じることができるのです。

 

そして来場前に、勝手に好感の印象を持ってくれたり、

一度接点を持った方が動画で何かを話しているのを見て、

またちょっと久しぶりに行ってみようかと

旧客のランクアップや再来につながったりするのです。

 

動画によるマーケティングが当たり前になった際、

見た感じ、好印象のスタッフさんがいない会社は、

かなりしんどい時代になるでしょう。

 

好印象のスタッフさんが

働き続けてくれない会社というのは、

すなわち社員さんにとって、お客様にとって、

良い会社でない、ということです。

 

すなわち、本当に良い会社に

お客様が自然に集まる時代になった、ということ。

 

良い時代になりました。

 

だから小手先の手法を磨くことよりも、

まずは良い会社をつくることが大切なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第4080回】 プロ経営... | トップ | 【第4082回】 モノ売り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事