もうこれははっきりしていますが、
インスタ広告をはじめ、WEB広告の効果が爆下がりしています。
そしてそんな中、
YouTubeがYouTubeプレミアムの広告をバリバリやっていて、
それに加入する方も増えているかと思います。
すなわち、これは広告を嫌う人が確実に増えている、ということ。
広告っぽい情報発信は嫌われ、お客様にシャットアウトされる。
しかしながら、これまで住宅会社は、
自社が発信したい情報を広告を活用して伝えてきた。
この手段の効果が下がることは明白な訳です。
広告以外の手段で、我々は市場のお客様に対し、
伝えたいことを伝えなくてはならないのです。
この命題に対する解決のためのアイデアが、
今週の水曜日、クライアント様のところで降りてきました。
ということで、今週水曜日以降、
各クライアント様にこの課題に対する解決策の提案を
行っております。
この課題解決のために重要なのは、
住宅会社はやはり、自社にメディアを持ち、
それを強化していかないといけないということ。
そして動画の撮影・編集のスキルに加え、
動画の企画力が非常に重要になってくるということです。
この部分を強化できた会社が、
2022年~2024年を制すると思います。
その準備をとっととやっていきましょう!