今日、管理組合の総会があり、中断している駐車場建て替えについて、
機械式で2段から3段だったものを自走式2階建てに建て替えるはずが、
いろいろあって、結局平置きになることになった。
建設費は安くなるが、駐車できる車両数は、118台から90台に減少。
その分収入が減るが、今後車が増えないとしてトータルで見れば損にはならない。
結果論として、もう少しやりようがあったろうとか、
なぜあれこれできなかったのかとかはあるが、
今となってはしょうがないと言うか、やむを得ないと言うか、
行政などの壁もあり別の選択肢はあり得ない。
新しい駐車場が、どういう運用方式になるかはまだ不透明だが、
約2カ月後の完成が待ち遠しい。
ところで、別件だが、車のファンベルトが鳴く。
テンショナーを調整しても直らず、結局交換、
それでも一向に改善されず、ベルトも交換してまだ2年ほど。
それが、最近、天候の悪い時の始動時などにほんのわずか鳴る状態になり、
車検で念のため、調整をお願いしたところ、却ってひどくなった。
相変わらずと言うか、少し鳴りが前よりひどいかな、と言う程度のものが、
どんどんひどくなり、だんだんと気になるくらいになった。
先日はあまりにも響くので、またディーラーにいくかどうか迷っていた。
今日乗ったところ、ほとんど音がしないので、安心していたら、
時間とともに、と言っても10分か20分ほどの運転で、
キュルキュル鳴るようになった。
前の車では10年以上乗って一回もそんなことはなかったので、
がっかりと言うかびっくりと言うか。
鳴き止めスプレーもあるらしいから、一回は試してみてもいいかなと思っている。
機械式で2段から3段だったものを自走式2階建てに建て替えるはずが、
いろいろあって、結局平置きになることになった。
建設費は安くなるが、駐車できる車両数は、118台から90台に減少。
その分収入が減るが、今後車が増えないとしてトータルで見れば損にはならない。
結果論として、もう少しやりようがあったろうとか、
なぜあれこれできなかったのかとかはあるが、
今となってはしょうがないと言うか、やむを得ないと言うか、
行政などの壁もあり別の選択肢はあり得ない。
新しい駐車場が、どういう運用方式になるかはまだ不透明だが、
約2カ月後の完成が待ち遠しい。
ところで、別件だが、車のファンベルトが鳴く。
テンショナーを調整しても直らず、結局交換、
それでも一向に改善されず、ベルトも交換してまだ2年ほど。
それが、最近、天候の悪い時の始動時などにほんのわずか鳴る状態になり、
車検で念のため、調整をお願いしたところ、却ってひどくなった。
相変わらずと言うか、少し鳴りが前よりひどいかな、と言う程度のものが、
どんどんひどくなり、だんだんと気になるくらいになった。
先日はあまりにも響くので、またディーラーにいくかどうか迷っていた。
今日乗ったところ、ほとんど音がしないので、安心していたら、
時間とともに、と言っても10分か20分ほどの運転で、
キュルキュル鳴るようになった。
前の車では10年以上乗って一回もそんなことはなかったので、
がっかりと言うかびっくりと言うか。
鳴き止めスプレーもあるらしいから、一回は試してみてもいいかなと思っている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます