中部空港の鳥取便廃止へ 全日空が国内線で初 (共同通信) - goo ニュース
鳥取-名古屋間を直行で行くニーズってどの程度あるんでしょう。
必ずしも人口だけで議論できないことは百も承知で言うが、
鳥取県の人口は、凡そ60万7千人。(H17.10.1)
これより多い、東京都区部は、
世田谷区:83万7千人
練馬区:68万人
大田区:66万5千人
江戸川区:64万5千人
足立区:62万4千人
人口と言うパイだけで考えると、名古屋-鳥取は
名古屋-世田谷とか、名古屋-練馬って路線を持つに等しい。
そりゃ、申し訳ないけど、採算が取れんでしょう。
面積で言えば東京都の1.5倍以上もあるんだけどなあ。
鳥取-名古屋間を直行で行くニーズってどの程度あるんでしょう。
必ずしも人口だけで議論できないことは百も承知で言うが、
鳥取県の人口は、凡そ60万7千人。(H17.10.1)
これより多い、東京都区部は、
世田谷区:83万7千人
練馬区:68万人
大田区:66万5千人
江戸川区:64万5千人
足立区:62万4千人
人口と言うパイだけで考えると、名古屋-鳥取は
名古屋-世田谷とか、名古屋-練馬って路線を持つに等しい。
そりゃ、申し訳ないけど、採算が取れんでしょう。
面積で言えば東京都の1.5倍以上もあるんだけどなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます