昨日、お台場のトヨタ・メガウェブに行ってきました。
目的は発売間近のトヨタ86の試乗。
展示されていたのはGグレード。
試乗車は内装などが一部プロトのままになっているものがあるとのこと。
まずは展示車。
外観はすでにいろいろ写真が上がっているし、別記事に譲るとして、
まずはエンジンルーム。

さらに別角度から。

1枚目の写真でも確認できるが、矢印の部分がプラむき出し。
タイヤハウスの一部を削ってある。
これがGだけなのか全グレード共通なのかは不明だが、軽量化対策らしい。
問題ないとは思うがよじれが気になる。
続いてトランクスルー。
リヤシートは倒せるが、一体型。

運転席まで見通せる。

トランクのふたは90度以上開放。

助手席側からのショット。
ダッシュボードは高く平で、オールド・ファッションな印象。

運転席にも座ってみたが、窓やダッシュボードが高めで、
潜っているように感じられた。
包まれていると言えば聞こえはいいが、やや圧迫感がある。
フロント・ウィンドウもやや小さく感じる。
これは、置いてあった場所によるものなのか、
後で図面を比べてみたい。
気になった点をもう一つ。
モーターショウの時も気になったんだけど、ドアミラーの横、
ちょこっとだけガラスが残る。

多分嵌め殺しだと思うが、見栄えはよくないし、手を挟まないか。
リヤシート。
かなり深く掘ってあると感じた。
さっき自分の車を見てみたけど、大して差がなかった。
見た目と実際は違うものだ。

助手席に180cmの男性に座ってもらい、
後部座席に座ってみたが、膝を助手席に押し付けなくても座れた。
ただし、写真でわかるように、そのままで運転席側の後部座席に座るのは無理。

運転手にかなり無理して前に詰めてもらわないと足が入らない。
定員は4人です。
目的は発売間近のトヨタ86の試乗。
展示されていたのはGグレード。
試乗車は内装などが一部プロトのままになっているものがあるとのこと。
まずは展示車。
外観はすでにいろいろ写真が上がっているし、別記事に譲るとして、
まずはエンジンルーム。

さらに別角度から。

1枚目の写真でも確認できるが、矢印の部分がプラむき出し。
タイヤハウスの一部を削ってある。
これがGだけなのか全グレード共通なのかは不明だが、軽量化対策らしい。
問題ないとは思うがよじれが気になる。
続いてトランクスルー。
リヤシートは倒せるが、一体型。

運転席まで見通せる。

トランクのふたは90度以上開放。

助手席側からのショット。
ダッシュボードは高く平で、オールド・ファッションな印象。

運転席にも座ってみたが、窓やダッシュボードが高めで、
潜っているように感じられた。
包まれていると言えば聞こえはいいが、やや圧迫感がある。
フロント・ウィンドウもやや小さく感じる。
これは、置いてあった場所によるものなのか、
後で図面を比べてみたい。
気になった点をもう一つ。
モーターショウの時も気になったんだけど、ドアミラーの横、
ちょこっとだけガラスが残る。

多分嵌め殺しだと思うが、見栄えはよくないし、手を挟まないか。
リヤシート。
かなり深く掘ってあると感じた。
さっき自分の車を見てみたけど、大して差がなかった。
見た目と実際は違うものだ。

助手席に180cmの男性に座ってもらい、
後部座席に座ってみたが、膝を助手席に押し付けなくても座れた。
ただし、写真でわかるように、そのままで運転席側の後部座席に座るのは無理。

運転手にかなり無理して前に詰めてもらわないと足が入らない。
定員は4人です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます