トヨタ、初の表彰台 ホンダ、連続惨敗 F1で明暗逆転 (産経新聞) - goo ニュース
記事中、
***
中古車買い取り大手のガリバーインターナショナルが行った二十-三十代の男性へのアンケートによると、参戦経験の長さを反映してかモータースポーツといえばホンダという答えが51・7%に達し、トヨタは19・7%にすぎなかった。
***
の部分が気になった。
国産自動車メーカーに限定しての話ですが、モータースポーツ全般で言えば、
サーキットでは、トヨタ、日産、マツダ。
ロードでは、かつてはトヨタ、日産。今は、スバル、三菱だよなあ。
ホンダのモータースポーツってF1しかイメージできない。
若い人が知っているとは思えないけど、大昔の葉巻型のボディや、
一昔前のマクラーレンやウィリアムズ、ロータスへのエンジン提供。
そして今。
でも以前の栄光は彼方に。
そうそう、インディカーもやってるようですね。2輪でも強い。これを忘れちゃいけないな。
F1が技術をリードし、それが市販車にフィードバックされている、というのも古いらしいですね。
技術的側面よりイメージが大きいらしい。
次いでに言うと今年のF1のレギュレーションの変更はちょっと「?」です。
安全のための変更なら良いが、今回のタイヤとエンジンの規制は危ないと思いますが、どうでしょう。
エンジンについても不透明な部分があるしね。1GP、1エンジンなら判りやすいけど。
記事中、
***
中古車買い取り大手のガリバーインターナショナルが行った二十-三十代の男性へのアンケートによると、参戦経験の長さを反映してかモータースポーツといえばホンダという答えが51・7%に達し、トヨタは19・7%にすぎなかった。
***
の部分が気になった。
国産自動車メーカーに限定しての話ですが、モータースポーツ全般で言えば、
サーキットでは、トヨタ、日産、マツダ。
ロードでは、かつてはトヨタ、日産。今は、スバル、三菱だよなあ。
ホンダのモータースポーツってF1しかイメージできない。
若い人が知っているとは思えないけど、大昔の葉巻型のボディや、
一昔前のマクラーレンやウィリアムズ、ロータスへのエンジン提供。
そして今。
でも以前の栄光は彼方に。
そうそう、インディカーもやってるようですね。2輪でも強い。これを忘れちゃいけないな。
F1が技術をリードし、それが市販車にフィードバックされている、というのも古いらしいですね。
技術的側面よりイメージが大きいらしい。
次いでに言うと今年のF1のレギュレーションの変更はちょっと「?」です。
安全のための変更なら良いが、今回のタイヤとエンジンの規制は危ないと思いますが、どうでしょう。
エンジンについても不透明な部分があるしね。1GP、1エンジンなら判りやすいけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます